プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニが出来た当初から見てますが
だんだんコンビニ店員にアホな店員が多くなってきました。

スーパーの店員は普通なのですが
やはり低時給で楽をしたい
使い物にならない人が
コンビニで働いてるからでしょうか?

20歳過ぎてコンビニで最低賃金で1日2〜3時間で働いてる人は、親のスネかじりか?
生活保護者で生活保護の施設NPOグループの施設(寮)に入ってる人達です。

この様なヤル気のないアホな子が集まるからでしょうか?
今では大半のコンビニ店員が使い物にならない
アホな店員になってしまいました。
嘆かわしいことですね。

どうしてコンビニ大企業は使い物にならない
アホな子を雇うて指導しないのでしょうか?
店員の人間性自体が甘えたアホで
厳しく指導したら辞めていくからでしょうか?
甘えたアホで根性も無いから指導できないのでしょうか?

A 回答 (6件)

一通り品物が揃っており大概はそこで用が済む身近な商品を、必ずとも言えないながらも24時間や長時間営業していてくれて、いつでも手にできるだけで充分、さすがコンビニエンス(=好都合、便利)!!!



接客マナーなど二の次。一流デパートと同様である必要性も感じていません。

「それで充分という客もアホ」というならその通り。
一流と自負する人は一流のお店を利用すれば良いと言うだけ。

保育園に踏み込んで、「ここのうるさいガキどもは、分数、微分積分も知らないのか!」って豪語するようなもので、どっちがアホなのかってことかと。

一流、上流が二流、庶民の世界を見下し不満をこぼしても始まりません。
フォアグラ、トリュフを食している人に、納豆、たくあんの味を理解してくれとは申しません。

納豆ご飯をナイフとフォークで食べろ、どうしてそのように躾けない!ってか?
    • good
    • 0

質問数101で、お礼は9!解決0!!


こりゃ、アカン!!!!
コンビニ店員どころじゃない、礼儀知らずの甘えたアホ!!
    • good
    • 1

いま日本では労働力不足です。


低賃金なのにアレコレうるさく言ったら誰も働く人などいなくなります。
コンビニ自体が営業できなくなります。
あちこちにあって便利なコンビニがなくなったら困るのは客の方
客は、コンビニがあって欲しいものを売ってもらえることを感謝すべきです。

それにしても、そんなに文句いうのなら、コンビニで買い物しなければいいでしょ。
イヤがりながら、なんでコンビニ行くのかな、意味不明。
接客を「売り」にしている高級店の常連になればいいのに。
店員が最上級の敬語で平身低頭して迎えてくれますよ、知らないの?
    • good
    • 1

コンビニの経営側は、人件費を抑える事を第一に考えている様です。

日本語が上手とは言え無い外国出身の人を多数使っています。店員にタバコの種類/名称などを覚えさせる事は、考えていません。客に何番のタバコが欲しいのか、その番号を言って貰って、店員は、その番号のタバコを取って来て客に渡す様に指導されている様です。教育や訓練に要する時間や手間を最小限にして、かつ、ミスの少ない接客を行わせる事を目指している様です。
 なので、出来るだけ指導に時間や労力を掛けずに済ませる方針だと思います。だとすれば、アホでも接客できる接客方法を編み出して、店員に接客させる筈です。店員を指導して接客のレベルを上げる事なんて鼻から考えて無いと思います。
    • good
    • 0

コンビニは昔はレジ通して袋にしまうのがほとんどでたまにたばこや宅急便程度でしたが今はサービスが増えてより煩雑になりました



経営は本部ではなくフランチャイズ契約ですからオーナーが面接して採用します
本部から直接働き悪いから改めろと指導はないですね

ヤル気ないのは昔からいます
カウンターの中でボーと突っ立ってたりおしゃべりしたり
夜オーナーや店長がいない時にダラケたり酷いのになると勝手に商品を食べたり飲んだりカネを盗む輩もいます
    • good
    • 0

>使い物にならないアホな子を雇うて指導しないのでしょうか?



使い物にならなければ客が減り、利益もないはずです。
それなりに利益を上げ続けているので問題ないのです。
なので、貴方の見識に誤りがあるのでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!