プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニやスーパーは休憩時間に歯磨きなどできますか?
どちらかでパートを考えています。
面接に行っていろんなことを質問できずに帰ってきましたが、そういう場所があるのかな?と疑問に思いました。

A 回答 (2件)

常識的な回答となります。

店の規模や、新しさ度合いで変わるのではないでしょうか?

新しい店舗や大規模な店舗なら、
当然、従業員用のスペースも広くなっているはずですので、
パウダールーム的な空間も有ると思います。
特に、スーパー等の小売店は、圧倒的に女性の従業員(社員、パートさんを含めて)が多いはずですので、
そういった要望も強いはずですし、考慮されているのでは?

ただ、いくらそうしたくても、
店のスペース的な問題や、店は広くても多額な改装費が必要な場合は、どうしても敬遠されてしまいます。

コンビニの場合は、お客様スペース(トイレ等の)については、
各コンビニ会社の基本設計(店のレイアウト)が有るので同じつくりですが、
店自体が小規模であることと、同時に働く従業員の数が圧倒的少ないので、
従業員用スペースは、余り期待できないのでは?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

スーパーもコンビニと同じだと思っていましたが、コンビニよりは広いので少しは期待できるかもしれませんね。
とても参考になりました、ありがとうございました。

コンビニでアルバイトをしていますけど、休憩時間に歯磨きをしている時間はありませんよ。

店によって忙しさは違いますけど僕が働いているコンビニは休日のお昼は凄い混んでいます。
レジが3つあるんですけどキレイに3つの列が出来ていて、1時間ぐらいその列は崩れなかったです。
あまりにも忙しいと休憩時間でも呼出をして応援を頼むことがあります。

あとコンビニはけっこう人手不足のとこが大半で午前~夕方に入れるパートさんは採用されますよ~☆
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね?控え室のような所も激狭だったので、いったいどこで休憩?って思いました。
歯磨きは期待できませんね、でも午前~夕方が採用されるかもというのは初めて知りました。
とても参考になりました、ありがとうございました。