アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからコンビニでアルバイトをする事になりました。
初心者で高校生なので、研修みたいなのを受けます。

で、面接に行った時に「髪が長いからちょっと抑えて来てね。」と言われました。
抑えたら変な髪型になるため、この際坊主にしようと思いました(自分で)。坊主と言っても、坊さんみたいなのじゃなくて、イイ感じの坊主です。
そしたら、耳の辺りを深く剃ってしまってその深さに合わせなければならなくなりました。
そしたら、1mmとか2mmの世界になってしまって、青白くなってしまいました。
これでコンビニの研修を受けるって、凄くダメなことないですか?今凄く憂鬱です。私生活では別に気にしてないんですが、コンビニのレジに坊主頭の研修が居るってちょっと・・・。
この頭で1週間以内にコンビニで研修を受けるって、どうでしょうか?今凄く落ち込んでます。
回答よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

こんばんは



坊主頭って言っても
いかついおじさんじゃないですからね
高校生だって判るんだから
初々しいでしょう
逆に好感が持てると思いますよ
    • good
    • 1

坊主頭?いいじゃないですか清潔で


誰も笑ったりはしませんよ。
    • good
    • 2

むしろ清々しく受け取る人のが多いと思いますよ。


清潔感ありますし

まぁ見た目より、

「言葉使い」
「態度」

が悪い場合の人とかのがそっちのが気になります。
    • good
    • 2

 私は高校~大学2年まで長髪でしたが、髪の手入れが面倒だし、スポーツをするときはじゃまになるし、大学3年の頃に思い切ってボーズあたま(そり上げるのではなく、短めのスポーツ刈りといった感じ)にしました。


 頭を洗ってもタオル一拭きですぐにかわくし、髪型に気を遣う必要もないので、それいらいずっとボーズ頭です。
 アルバイトも、大学4年の時の就職面接も、その後の就職してから…(取引先との打ち合わせなども)…ずっとボーズ頭です。でも、それで変な目で見られたり、何かを断られたりしたことはありません。

 気にすることはないと思います。
    • good
    • 2

長い物をそこまで刈り込んできたというのは、「仕事に対するやる気がある」と上の方に判断されるはずです。



下手に脱色など色気を出さずにがんばってください。
    • good
    • 1

私も高校生のときにコンビニでアルバイトしていましたが、いましたよ、坊主の人。


今まで長くて突然坊主になっていたら「何かあったの?」って気になるかもしれませんが、
むしろ研修のときから坊主なら全然気にならないと思います。
高校生だし、下手に茶髪だったり長髪なよりは断然好感が持てると思います。
私生活で気にしてないならなおさら堂々としていれば周りも気にしませんよ。
お客さんは意外と店員のことなんて気にしません。
もし誰かにちょっかい出されても「自分で剃ったら剃りすぎちゃって~」って笑い飛ばせば大丈夫です(^^)v

髪の毛なんてすぐ伸びますし、髪の毛のことより仕事のこと心配したほうが良いですよ~。
初めてで大変でしょうけど、きっと楽しいと思います。頑張ってくださいね♪
    • good
    • 1

女子大生やOLや近所のオバサンに、「かわいいー」って誉められるよきっと。


店の売上も上がって店長さんも大喜び。
いいことづくめじゃん。
    • good
    • 1

みんな大げさに言っているのではない。



本当に大丈夫ですし、良いことずくめです。

面接時に言われたことに対抗してと言うのではなく、しっかりとご自分で判断してやるのですからだれも悪い印象を持たないと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!