dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットカフェでバイトをしようと思ってます。

近々バイトに応募するのですが、今日髪を切ったら坊主頭になっちゃいました。

まずいですか。落とされるでしょうか?

応募するなら髪が伸びての方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



ネットカフェだったら坊主でも大丈夫かと思いますが・・・。
どのくらいの坊主? スキンヘッドor松本人志タイプ?
普通のカフェだったら、それなりの規則(茶髪、ピアスNGなど)
あるかもしれないですね。

今すぐそのネットカフェ、ていうのでなければ
もうちょっと伸びてからでもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

十数年前ならいざ知らず、近年では「坊主頭」「スキンヘッド」も一般人の髪型として広く認知されていますので、気になさることはありません。



他の方も述べられていますが、全体のバランスを見てみて、おかしくなければ問題ありません。ピアスを不必要にたくさん付けていたり、髪を脱色していたり、いわゆるステレオタイプな“不良”の恰好をしていなければ大丈夫です。
    • good
    • 2

坊主頭って好感を持たれると思いますよ(´~`)


野球少年みたいにガッツがあって真面目そうに見えるので。

ただ大事なのは、面接の時に緊張していても笑顔を絶やさない事です。

仏頂面の坊主って怖いですからね(;`・ω・)
    • good
    • 0

スキンヘッドやエグザイルのアツシみたいに極端な剃り込みなどがなければ大丈夫だと思います。

要は接客業なので第三者が見た時、又はお客様が不快に思わなければ大丈夫だと思います。茶髪やアクセサリー(ピアス等)の制限がある職場は多々ありますが、坊主は聞きません。個人的な意見ではありますが、大丈夫だと思います^^。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!