電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8年ほど勤めてた三交代の工場を辞めて失業中なのでバイトでもしようかなと思っています。
新規開店のコンビニの深夜バイトの募集を見つけたので応募しようかなと思っています。
自分はコミュ障でサービス業は始めてで不安なのですが、コンビニのバイトできますかね?体力だけは自信あります。

A 回答 (5件)

コンビニは、いらっしゃいませ、ありがとうございましたが言えれば大丈夫ですよ。


それ以外にも言葉は発しますけどそんな気にしなくていいです。
コンビニの深夜なんてコミュ障でブサイクが多いと思うので平気ですよ。
新規開店だったら働きやすいと思いますし、いいと思います。
    • good
    • 1

コンビニといえども接客業です。


品物を渡され レジ打ちして 袋に入れて 有り難うございますと言って渡すだけが仕事ではありません。ポイントカードはお持ちですかとか 温めますかととか ご一緒に〇〇(キャンペーン商品)はいかがですかと言ったり お客からは××はどこにありますかとか聞かれ返事(場合によっては案内)をしたりしなければなりません。
それらの対応が上手にできるなら 可能です。逆に体力は 人並みで十分です。
    • good
    • 0

コンビニのバイトでもと言いますが、接客業務をあまく見ていませんか?。


確かに体力が有れば品出しや深夜勤務でも普通の人以上にしっかりこなせるでしょう。
でもコミュ障であれば多分客とトラブルにはならないまでも不快にはさせてしまうと思います。
小さな子供からお年寄りまで様々な客が来る中で温かい声掛けや挨拶が出来るでしょうか。
気分良く接客が出来ないなら店にもマイナスイメージになり迷惑をかけてしまうでしょう。
あなたにもっと合った仕事が他に有ると思いますよ。頑張ってください。
    • good
    • 0

>>自分はコミュ障でサービス業は始めてで不安なのですが、コンビニのバイトできますかね?体力だけは自信あります。



コンビニのバイトは、仕事の内容が複雑で慣れるのが大変だそうです。そのため中国人からも敬遠される職種だといいます。

ですから、人手不足ということで、コミュ障でも採用される可能性はあると思います。

ただ、来店する顧客の立場からすると、そういうバイトさんのいるコンビニと、まともなバイトさんのいるコンビニの2店があったら、当然ながら後者のお店を利用すると思います。

以前、「ここのコンビニのバイト、前は良かったけど、ちょっと対応が悪い人に代わったので利用を控えて別のコンビニを使おう」と思っていたら、しばらくすると、十数年くらい営業していたそのコンビニ店は潰れていました。
    • good
    • 1

自分のことそんな風に言う人にはできません。

はいさようなら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!