アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニのバイト。時給1500円(深夜)
都内ではないのに深夜時給とはいえ高いような気がします。何か裏があるのでしょうか。働き始めてから不景気など店側の理由でこの時給を下げられることはありますか?コンビニバイトについて詳しい方教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

深夜割増込みで1500円なのかね?


それなら深夜割増が無ければ時給1200円以下だよ。
高いと思うかね?
それと労使の合意なく時給を下げることは出来ないよ。
    • good
    • 0

コンビニの場合はフランチャイズ契約で基本的に24時間営業が義務づけられています。


でも、コンビニの深夜バイトは深刻な人手不足でオーナーがはいるにしても限度があります。

ですので時給1500円でも不思議ではありません。
    • good
    • 0

強盗がよく入るコンビニなのかも

    • good
    • 0

深夜でも客が入る所は時給高いです。


朝方大渋滞する店舗とかその時間帯+300~500円ザラです。

私の親族の店舗で旧市内の夜は誰もいないので安く
仕事も楽で自給安い。楽だからという理由で辞めない。 
オーナーワンオペでも楽だと言うくらいだ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!