dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生1年生になるんですがマクドでバイトする場合
接客の仕事とか頼まれますか?

その場合はメイクとかしないとダメですか?
あと面接に行くのもメイクをして言った方がいいですか?
メイクなんてしたこともないし道具すら持っていません。それに接客の仕事は自分的に向いてないと思います。

A 回答 (4件)

接客の仕事とか頼まれますか?


>はい、ありますよ

その場合はメイクとかしないとダメですか?
あと面接に行くのもメイクをして言った方がいいですか?
>男女共通ですが、清潔感を保てれば別に化粧する必要ありません

それに接客の仕事は自分的に向いてないと思います。
>ということは接客を今までやってきたから言えることですかね?
>自分自身で決めつけてしまっているのなら、働く事を経験のためにやった方が良いです。その前にやるかどうかの権限はないので、面接後の相手次第というところですね


頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。
自分の経験のために頑張ります!

お礼日時:2022/04/01 11:36

最終的にはレジもキッチンも覚える必要があるとのこと。


https://www.tnews.jp/baito/ranking/places?compan …

これから高校一年生になるということはアルバイト未経験ですよね?
本当に接客が向いていないかどうかはやってみないと分からないのでは?
とりあえず最初はキッチン希望にして、キッチンに慣れたらレジも覚えるようにすればよろしいのではないでしょうか。

接客と言っても販売員のように何かを売りつけないといけないような仕事ではなく、注文聞いてレジを打って商品を渡す、今はモバイルオーダーなども多く、アルバイトの中では最低限の会話で大丈夫な方だと思いますよ。

回転寿司なんかもほぼタッチパネル注文でほとんどお客さんと会話する必要無いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

今は分かりませんが、昔は、男性は厨房、女性はカウンターに配属されるのが一般的でした。



メイクはしなくて良いです。むしろ下手にしてると仕事できなくなります。
まず驚くのは、店に入る前の手の洗い方かと思います。いつも気軽に利用していたマクドナルドの印象が変わるかと思います。

マクドナルドはご存知の通り飲食業ですが、その中でも結構厳しくて、例えば、ちょっとでもシェイクの減量が肌についてそれが機械に入れられただけでも警告音が鳴って入れた分が破棄になるくらいですし、爪の手入れや髪についてはかなり言われると思います。

高校生で自分の向き不向きはあまり考えなくて良いです。それは単に自分への決めつけと経験則の問題で、学生の特技や苦手云々は社会人からしたら大した差はないですし、やった事がないなら、やってみると意外と出来たり楽しかったり、今まで知らなかった可能性に気づく事もよくあります。
これから先、やった事ないだらけでしょうから、あまり自分を決めつけずにまずはやってみてから考えても良い気はします。また、周りの影響で自分も自然に変わっていく事があるので、心配しなくても仕事を続けていく事で変わっていくモノでもあります。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ、女子高生のバイトに、女優の様な容姿は、期待しませんよ。



むしろ今なら、素顔の方が新鮮で良いです、面接もそのまま行きましょう。

頑張ってね!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります!

お礼日時:2022/04/01 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!