プロが教えるわが家の防犯対策術!

接客業をしていますが、どうしてジジイってみんな上から目線なんですか?
カラオケのバイトなのですが、受付時に10分前コールはいる、と言っていたのにいざしたら「いらないって言ったじゃねえか。お前なんかクビにされちまえ」といわれました。

悔しい気持ちもありますし気持ち悪い感じもします。元々男性恐怖症なのもありジジイは関わる前から嫌いオーラを出してしまいますがこのようなジジイは論外です。本当に死ねばいいのに、殺してやると思うほど気持ち悪いです。正直偉そうなジジイは全員生きてる価値ないと思っています。

殺意がわくほどキモイジジイに笑顔で対応することが出来ないです、あんな奴らに愛想良くしたくないです。何度か怒鳴られて倒れたこともあります。接客が向いてないのはわかっていますが田舎に住んでいるため接客しかバイトがありません。

どうすれば抑えられますか?
口が悪くてすみません。老人は大切にしなきゃいけない、などの説教は遠慮して頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 普段はミスを減らすように気をつけて行動をしているため普段の仕事は出来ています。先輩にも仕事ができる人、と言われたこともありますので接客の仕事自体が出来ていないというわけではないですので勘違いしないでください。
    ジジイに怒られることだけ、どうしても吐き気がしてしまいます。

      補足日時:2022/12/15 11:56

A 回答 (9件)

自営業をやっていますが、70歳前後の男の人が特に厄介と感じています。


意固地で、独りよがりで、人の話に聞く耳を持ちません。横柄なものの言い方をしますし、他人に対する配慮など微塵もないです。
多分、現役時代ある程度の役職についていて、そのときのプライドや上から目線でものを言う習慣が体に染みついているんだと思います。
そんなプライドや習慣などクソの役にも立たないことを理解できず、過去の栄光を引きずって生きているんでしょう。考えてみれば哀れです。
ただ、世の中にはいろんな人がいて、それぞれ価値観が異なるというのも事実です。「他人と過去は変えることができない」という言葉があるように、そういう人はどうにもならないんです。人は人と割り切ったほうが楽に生きれると思います。
理不尽な目に遭うのは辛いですが、それも勉強です。そういう経験を積んで人間は成長していくのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。偉そうにしてくる理由に納得しました。
そういう可哀想な生き方をしてきて哀れだな、仕事だし仕方ないと割り切って働けるようにします。

お礼日時:2022/12/15 14:17

ボケ始めてんだから・・・


犬や猿が吠えてると思えばいい。
    • good
    • 4

結構精神科案件だと思うよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院に1度受診してみます。

お礼日時:2022/12/15 14:15

70前の爺さんですが…



爺さんのいうことなんか聞き流せばよいのですよ。
「あ、どうもすみません」「以後気をつけます」……

都々逸でこういうのがあります・
♫ 意見聞くときゃ 頭をさげろ
   下げた頭の 上を行~く ♫
    • good
    • 0

奥さんやお子さんに相手にされず外でストレスをぶちまけているんですかね。

職場にも居場所がないかもしれません。
多分憐れで可哀想な人なのです。
一流ホテルのフロントスタッフにでもなったかの様な対応を心掛けて「大変失礼いたしました」と言うことだけしっかり言って舞台の黒子のようにサッと退場するのです。ファイト!
    • good
    • 1

激しやすく攻撃的な若い人は間違いなく嫌な中年、嫌な老人になります。


と、言われたときに、自分は被害者だ間違っているのは相手だと聞く耳もたない人は既に嫌な人間です。

のような事を肝に銘じれば良いんじゃないでしょうか。
難しいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

難しいですね。私のミスであればそれは認められていたと思いますが、今回は私のミスではなくただの向こうの勘違いです。それで怒られてお前が悪い、と言われても納得できません。
客本人に何か言うことなどをせず思っているだけですし、私は店員さんに良くない態度を取らないように気をつけていますが。

お礼日時:2022/12/15 12:03

老害を人間と思ってはいけない。

服を着ている犬だと考えてください。犬が吠えてるだけだと聞き流す以外に対策はありません。

(24) 自分以外が逆走している。 - YouTube


(24) 【ゆっくり】老害とその対処法① - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=OM_Bpp0Cs5c
    • good
    • 1

社会勉強だとおもってください。


私も接客してましたが確かに腹が立つ客の相手はいっぱいしてきました。当時は同じように死ねばいいのになんて思ってましたが、接客業はそのような客を相手にするのも仕事です。
割り切るしかないです。
あと、接客の仕事もまともにできない人間は何やってもダメです。
    • good
    • 0

>どうすれば抑えられますか?



質問者さんが何歳なのか分かりませんが?
恐らく一生涯抑えられないでしょう。
抑制を司る前頭葉が未成長です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています