アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちくり魔ジジイについて

私のミスをいちいち見つけて上にチクったりするジジイがいます。
私に会っているのに私には一言も言わずにわざわざチクリに行きます。
チクって上の人に話して私が怒られるのを喜んで見ています。

性格が悪いです。

そんなのだから私も腹が立ち何かある様なら私に直接言え!と言うとそれも上にチクリに行きます。

そのジジイは気が短く以前はよく私に文句を付けてきて私が反論すると怒鳴って来ました。
モノを投げつけられたこともあります。

それも上に私が文句を付けてきたとチクリに行き結局、私が悪い事になります。

以前、私に文句を付けて来たので言い返したらいきなりブチ切れて怒鳴ってきたので相手にしていられずその場から立ち去りました。

よほど腹が立ったのか、その後に社用車で接触事故を起こし、それも私が文句を言ってきたのでそれを気に留めて気が緩んだとか訳のわからない言い訳をしてその後、私が上に呼び出され私が悪い事になりました。

言うジジイもジジイですがまともに聞く奴も頭が悪いです。

上の人はあと◯◯年で退職だからそれまで我慢しろ!と取り合ってくれません。

そのジジイはあと一年で退職ですがそれまで我慢するしかありませんか?

A 回答 (10件)

どうしようもないキモくてクサい非正規のジジィですね。


あまりにひどいので、あなたがチクったらどうですか?
そんなキモクサジジィならチクるネタには事欠かないでしょう。
自分がチクられたら、どんなに嫌な事かがわかり
そんなことはしなくなると思います。
もし自分があなたの立場なら興信所使って徹底的に調べ上げて
ネタをつかんで退職に追い込みます。
定年退職前1か月前でネタばらして退職金貰えなくしたりとかね。
以上 参考になれば。笑
    • good
    • 1

他人の揚げ足を取る嫌な奴


対処法は、あなたが会社の即戦力者になるしかありません。
ボスがあなたの事を戦力外扱いするようなら、続けない方が良いよ。
http://otasukeman.pupu.jp/312-harassment
    • good
    • 1

最終的には環境を変えるしかない。


あなたが去るか向こうが去るかの根競べ。
相手は定年ですか。それとも?
あなたが若いなら転職か居座るか、
ミスを題材するというなら隙を作らせるなになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジジイが今年度(実質半年)で退職です

お礼日時:2023/05/11 14:38

居ますよね〜そんな人。

できるだけ仕事には支障ないように日々こなして笑えるくらいの姿を作った方がいいかもです。また上にチクられても、あれ?また上なら何か言うたの?チクリンサン。ってあしらったり。チクリンさん怒ってばかりせんで仕事頑張りましょうよ〜とか。あとロッカーか物置きらあったら、竹林ってシール貼ってたら良いかも。
    • good
    • 1

貴方の腹立つのも分かりますが、上の人がおっしゃるようにあと一年で退職するなら我慢するしかないと思います。


会社も何度もチクって来るその人に、内心手を焼いているかもしれません。
文句を付けてきても相手にしなければいいのです。
ミスをしないようきちんと仕事をしていれば、チクることも無くなると思いますよ。
あと一年頑張って下さい。(*•̀ㅂ•́)و"
    • good
    • 0

ミスしなければいいでしょう。


普通に反省して改善しないから、いつまでもチクられるんですよ。
こんなところで愚痴ってないで、仕事をちゃんとしてください。
    • good
    • 2

普通に仕事していればチクられることなんて無いんですけど・・・

    • good
    • 1

私は会社では歳上の人を建てます、子供の頃からしつけられた事だから、会社でも歳上のに逆らう人達がいますが必ずトラブルを起します、憎む

と憎まれる、優しくすると優しさが返って来る、つまり怒りを表面に出さない事、大人の対応
    • good
    • 2

それなりの理由も作らせないように仕事に励んでください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました‪(^-^)/‬

お礼日時:2023/05/10 01:11

ミスしなけりゃいい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミスじゃなくても気に食わないとそれなりの理由でちくります

お礼日時:2023/05/10 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!