プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3男です!僕には親友が居て、少し疑問かあります。
Aとは4年間の付き合いなのですが、最初は僕がその子の事を嫌っていて、Aも嫌われているのを自覚していた思うんですが、それでも仲良くなろうとしてくれて、次第に僕もA仲良くなり、今は第1の親友です。

聞きたいことは!

なぜ、嫌われてると自覚してたのに、仲良くしようとしてくれたかです!普通、嫌われたのなら、仲良くしようとしませんよね?謎です!

A 回答 (2件)

あなたもAも同じです

きっとどこかで、無意識に友人となりたい部分がったのでしょう

Aがさきに壁を乗り越えたため、君はその壁を壊したのだと思います

その関係が今後きっとさらに良い関係になると思います

理由は、嫌いな部分と好きな部分があり、好きな部分が大きくなり、更に大きく育つように仲良くなれば良いことです

進学などで離れても、またいつの日かよい関係にすぐに戻ると思いますよ

高校と大学は別でしたし、友人の会社の駅を超えてよく出張<知らなかったのです>していましたが
退職後何となく合うようになって10年以上毎月のように会っています
彼は埼玉、私は神奈川の西結局東京で四季を楽しみながら、飲んでいます
    • 1

相手が自分をどう思うかではなく、自分が相手を好きか嫌いかで仲良くなる相手を決めるというのは、相当にしっかりした自意識を持ってる人で、大人っぽいタイプの子だと思います。

そういう器のデカい子もいますよ。
もしかしたらAさんは、あなたを年下のように可愛く思ってるのかもしれません。だから多少のことは許せるのかもしれません。
    • 1