アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。よく行くコンビニの女性の店員さんにニコニコ笑顔で「いつもありがとうございますね」って言われたら、あなたは「俺の事が好きなのかな❓」「俺の事が気になるのかな❓」って思いますか❓ぜひ率直なご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私のお友だちがコンビニでバイトしてます。よく来てくださる男性のお客さんから「俺と付き合っても良いよ」って言われるそうです(*_*)

      補足日時:2017/09/23 06:50

A 回答 (8件)

普通の人は勘違いしません。

ただし、自分に都合よく好意だと思って勘違いする男性は一定数います。

若い女性は、あんまり愛想よくしない方がいいですよ。モテない気持ちの悪いヤバい人程、都合よく勘違いしてストーカー化したりします。普段優しくされないからだと思いますが。よく来てくださる勘違い男性客にロックオンされないように薬指に指輪したり「私彼氏いるんですよ」オーラを全開にしとくといいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/23 13:38

そんなバカ男がいまだにいるんですね!!


仕事ですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ときどき勘違いされる方がいるそうです。
仕事ですよね(・ัω・ั)

お礼日時:2017/09/23 13:43

しっかり仕事をしているな と思います。


>あなたは「俺の事が好きなのかな❓」「俺の事が気になるのかな❓」って思いますか❓
こんな勘違いをする歳(66歳)ではなくなりました (^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おさむちゃん4さん、まだまだお若いですよ。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/23 13:41

街中で会ったときは知らん顔して通り過ぎて行きました。

こっちは手を挙げたのに。
あまりのギャップにへこみました。
店内の挨拶は店だけってことなんだよね。勘違いしていたおいらがバカだった。
店のマニュアル通りにしているだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でもちょっとガッカリですよね。顔見知りなら軽く会釈するだけでも違うんですがね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/23 13:46

そのお客さんの冗談か、リップサービスかほんのり下心を持ったアプローチでしょう。

またまた~とか言って冗談っぽく受け流すのが正解でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。冗談ですよね。受け流した方が良いですよね(*_*)

お礼日時:2017/09/23 07:20

今はそういう勘違いが多いから


レジ打ちをした店員さんの名前が
レシートに記入されないようにしている店もあるぐらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、勘違いされる方もいるんですね。私のお友だちはマニュアル通りに接客してるだけなんですが・・・

お礼日時:2017/09/23 07:18

気持ちは分かりますけど仕事だからだと思います。

常連さんならなおさらだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなんですか。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/23 06:42

その程度では思いません。

少し踏み込んで、世間話をしてその時の態度でそう思うことはあるかも知れませんが、いつもありがとうレベルだと普通の接客だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですね。

お礼日時:2017/09/23 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A