アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニ店員さんに恋。すてきな女性です。普通常連になってもなかなか会話できないものですが、その人とはよく話します。しかも僕以外の男性客と話してるのはほとんど見かけません。ぱっと見、クールな感じでとっつきにくそうですが、話すと優しい人です。僕から挨拶すると向こうからも話しかけてくれます。少しは僕のことを意識してくれているのでしょうか?ただの客としか見てないのでしょうか?

A 回答 (4件)

コンビニ店員をしています。

わたしは今常連さんが気になっています。
少しでも参考になればと思い回答させて頂きます。
苦手なお客様から話しかけられたらほとんどの店員は営業トークでなるべく関わりたくないので短く軽く交わしますと思います。
印象がいいお客様なら自然と笑顔になり目を見て会話もできます。
店員さんの方から世間話やあなたに対する質問が出てこれば気になってきてると思います!わたしがそうなので(笑)
どれくらいの会話の仲なのかが分からないので上手くは言えませんが、コンビニのレジという短い時間でどれだけ自分の事を知ってもらうためにも毎回同じものを買ってあなたの印象をしっかりつけること。
レジの後は必ず笑顔でありがとうございます。と言ってくれれば店員としては好印象です!
がっつき過ぎるとやっぱり店員側としては引いてしまうので焦らずゆっくり頑張ってくださいね!
    • 0

営業トークですね。

もし気があるようならば、逆に話ができなくならますから。
    • 0

コンビニ店員をしている私の意見です。

常連さんとはなるべく話すようにはします。ただ、話すのが苦手そうな人や話が長くなる人はあまり余計なことは話しません。

レジしているときに話すのは気が紛れるので多分そのかたもそんな感じだと思います。

クールで取っつきにくそうな方ならお客さんもあまり話そうとしないのかもしれませんしね。
どちらにせよ進展しないと始まりません。
頑張って下さい!
    • 0

厳しい言い方かもしれませんが、あくまで、私の意見です。

どちらかと言うと、お客として見てる可能性が高いと思いますよ。

あなたがその女性と話すのはコンビニでだけですよね?もし、女性があなたの事を意識してたら、コンビニ以外で会いたいって思うようになるかなと。

また、あなた以外の男の人と話してないのは、あなたが見ている時だけで、あなたがコンビニにいない時まではわかりませんよね??
逆に、コンビニの仕事以外で、他の男性と話してたら…?それこそ、あなたはその事がわからないですよね??

少しでも進展させたい!って思うのであれば、もう少しアクションを起こさないと、店員さんとお客の関係からは変わらないと思いますよ。
    • 0