電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通勤途中に立ち寄るコンビニに好きな店員さんがいますが、僕から挨拶したり向こうから挨拶したり、忙しそうな時は声を掛けるのを控えたり、いつも彼女のことを意識しながら店内に入ってます。会話したりしなかったり、その日その日で色々ありますが、普通コンビニ店員さんは客とそこまで話さないのに、と思うほど、話すこともあります。こないだは、忙しいかな?と思ったので話しかけなかったのですが、彼女が不機嫌な表情に見えました。彼女も僕に対して色々駆け引きしてるようにも思えます。僕のこと意識してくれているのでしょうか?もっとガツンと行ったほうがよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

コンビニ店員をしてます。



とりあえず話しかけてくれるお客さんや常連さんとはなるべくコミュニケーションをとりますよ!

また来てください。
待ってます!
いつもありがとうございます。
お気を付けて!
は常套句です。雑談と共によく使います。

不機嫌だったのは忙しかったかトラブルに巻き込まれたか疲れたときだと思います。

もし、進展したいのならばレシートやメッセージカードに連絡先を書くと良いかもです。
私の職場の人は、レジが終わったときにその人が買ってたお菓子とカードを渡され、ラインでお礼をしてました笑
    • good
    • 0

ガツンと言った方がいいと思います絶対

    • good
    • 0

不機嫌な表情は忙しいからですね。


レシートに連絡先を渡して反応を見るのが確実です。
    • good
    • 1

話しかけ始めるのはどちらが先ですか?


貴方のほうが多ければ、彼女にその気はないと思います。

十中八九あなたの勘違いだとは思いますが、断定はよくないので続けます。
また来ますねーと言ってみて、その反応を見てみましょう。

またお願いしますーといった、一般的な店員の返しであれば、ほぼ間違いなく貴方の勘違いです。
待ってます!などといった、店員に相応しくない言葉遣いであれば、チャンスがありそうです。
またお待ちしております。は、一般的な店員の返しなので間違えないように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています