アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈ありか教えてください。私は店員で相手は(男)お客さんです。一年ほど前から気になっているお客さんがいます。その方とは接客の 袋ご利用ですか?などといった会話しかしたことがありません。でも目が合うと、あっ…!みたいな表情で会釈してくれます。また一度の来店で(時間にして15分ほど)2、3度目が会います。私が見すぎているのかもしれませんが、最近、横のレジでその方が会計中(私は隣のレジで他のお客さんの会計中でした)ふとその方の方を見ると目が合い、普通だったら隣のレジなんて気にするかな?と期待してしまいました。そして退店される時もレジの方を振り返って会釈してくれます(これは何度もあります)。また私が出勤していない時、お店のすべての通路を覗き見て私を探している。私のレジに当たるように並んでいる。など他の従業員からも聞きます。(まあまあ怪しい動きをしているらしく万引き?と思われていたみたいです(笑))しかし出会ってから一年ぐらい経っている事や、私が出勤している時も私以外のレジで会計している事、2ヶ月ぐらい会えなくなったりする事(気にしてくれているなら私と会った曜日に来てくれるのでは…?)があり自信も無くします…。また見すぎて気持ち悪がられていないかなとも思っていてお店に迷惑はかけたくないので諦めようかとも思ってます。長文乱文になりましたが、ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

お互い気になっているようですし、軽く話しかけてみてはいかがですか。

• 2