プロが教えるわが家の防犯対策術!

お客さんへの片思いが辛いです。

女性です。飲食店で働いていますが常連のお客さんへの片思いが辛いです。
店員からアプローチするなんてできません。下手すればクレームです。お客さんがいつか突然来なくなったら終わりです。
この無謀な片思いを励ましてくれる方いませんか

A 回答 (8件)

おじゃまします。



オーダー品を持っていった時、会計時にメモ用紙に気持ちを書いて渡す。

私の場合は貴方と反対の立場でしたが、ダメ元で結構うまく行きました。
    • good
    • 0

店に継続的に来る時だけ語り合う愛の交歓。


小林旭の「昔の名前で出ています」の世界ね。
    • good
    • 1

覚えていていてくれると思うと印象は良いと思います


状況はわかりませんが
例えば、良く注文するメニューがあったとしたら
「今日は、良く注文されている○○はどうですか?」
みたいな話

こういうのは好意がある無しにかかわらず
常連さんになら言える言葉です

相手の反応が良ければ話は続きますけど

片思いは片思いのままでいいということありますが
    • good
    • 0

貴方は料理を運んでます?



それとも、レジだけ?

雰囲気では話しかけやすそうな感じ、いわば優しそうですか?

相手は人間だよ。

きっかけはどっちかがつくるしかないわけなの。

恥ずいとか、変な風な思われないか?
とか考えても何も始まらないよ。

私なんてすきな気持ちが我慢出来ないから、相手が1人になったスキを狙って話しかけたわよ。

なった話すことなんて何でもいいわよ。

相手は客なので

あの、いつもご来店ありがとうございます。

ここの食事はどうですか?

今回、新しいメニューがありますけど、お口に合うが試してはいかがでしょうか?

私、先日食べましたけど美味しかったですよ。

今日もこれからお仕事ですか?

ご苦労さまです。

今日も頑張って下さいね。

私も頑張ります。

これどう?

次、また彼が来た時にすんなり話しやすくなりませんか?

仕事帰りの客なら、

いつもありがとうございます。

お仕事、もう終わりですか?


お疲れさまです。

いつものメニューでよろしいでしょうか?

で、もし新作メニューがあれば上記の書いた内容のように言ってみてね。


こういう感じでだんだん慣れてきたら、向こうも気さくに話しかけてくれると思うし、

近づくきっかけとして、

お休みの日は何をしていらっしゃいますか?

で相手が答えたら、ここから
貴方の自己アピールをするチャンスです。

え?

私ですか?

私、今付き合っる彼氏がいないので、友達と買い物したり
食事しに行ったり、
たまに映画にも行きます。

ホントは好きな人とデートしたいけどこればかりは何とも言えませんね。

それで彼が何か貴方のことを色々言ってきた時の雰囲気で、

あの、嫌でなければライン交換していただけませんか?

で彼も大人だし、女性のアプローチにはなんのためらいはないし会社でも慣れてると思うから

あ!、良いよ、交換しようよ。

時間あるときにでもラインおくるね!

という返しの言葉はよくあります。

これでお互いうわべだけれど繋がりが出来たよね?

あとは、あなたの気持ち次第で彼とのラインをあなたなりのアピールをすればきっと相手も好感もってとりあえずは
ラインで話せるようになると思う。

私、今までこんな感じで一回も断られたことありませんから。

なんとなく分かってくれた?

最初は勇気の言葉がいるけど
それも最初だけだから。

それからは相手のペースに合わせて会話すればなれてきて
笑顔溢れる会話が出来てると思います。


1番ダメなのは恥ずかしながらはっきりしない言動はダメですよ。

これを気をつければ上手くいくと思う。

やってみてね。


明日も来ると思うよね?
    • good
    • 0

客はいつも1人なの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、いつも一人でいらっしゃいます。

お礼日時:2018/09/24 19:04

個人店なら軽い声かけくらいは許容範囲だと思うけど、大手のチェーン店などだとお客への私語はNGですよね。


そうなったら "目の保養” と割り切り、現実的な相手を探しましょう。
クレームが来て来店しなくなれば、あなたもクビになるかも。
恋をするのは身体にも心にもいいことだけど、くれぐれもストーカーになっちゃダメですよ。
    • good
    • 1

まだまだ貴方に1番お似合いの人と出会うから 心配ないって!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことは今は考えられません

お礼日時:2018/09/24 19:06

お話はしますか?



常連なら気軽にライン交換してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お話はしたことありません。
事務的なことのみです。

お礼日時:2018/09/24 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A