アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人3年目色んなしんどいこと乗り越えてきましたが、精神的にそろそろしんどくやめたいです。
接客業がこれほど自分に向いていないとは思っていませんでした。
いい人ばかりでなく、嫌なお客さんも多いです。
会員制なので何度も嫌なお客さんと顔合わして何か喋ってと辛いです。
人手不足で私がやめたら多分お店は回らなくなるか、店舗を一つ無くさないといけないと思います。
接客業ってなんでこんなに辛いんでしょうか?
お客さんに陰口言われて、もうこの人たちのために頑張れないやめたい仕事行くのも怖いです。
どうしたらやめれますか?
接客業から転職された方、事務職とかのほうがましでしたか?

A 回答 (7件)

あなたのような仕事の出来ないダメ人間が、事務職に転職希望する人が多いので、事務職は常に高倍率です。


多くの人は事務職を希望しますが、まず事務職にはなれません。
ましてや「事務職のほうがまし」などと、厳しい現実も知らず甘い展望の人間は書類段階で落とされまくって面接すら呼んでもらえないでしょう。
加えて、今は大企業を中心に事務を自動化するのがトレンドです。
DX,IT化、RPA技術でただですら少ない事務職はもっと少なくなります。
今現在でも事務職で正社員を募集している会社はありません。
どうしても事務職に縋りつくなら非正規職という事になりますが、一生貧乏人から抜け出せない覚悟が必要です。
その非正規職すら事務の自動化の波で失業する可能性が大です。
今更勉強して資格とっても焼け石に水です。
営業や販売で自分を鍛えるのが一番いいと思いますよ。
甘えたダメ人間はどこに行っても通用しないどころか、その前の段階で採用すらしたくないというのが大方の企業の考え方です。笑
by 某大企業正社員総合職リーダー 元採用担当
    • good
    • 0

会社の事考えなくていいよ、間違いなく誰がいなくても会社はつぶれません

    • good
    • 0

やめたらええで。


何が向いてるかなんて、アンタ次第。
ましかどうかなんて、職場の雰囲気次第。
    • good
    • 0

まあ やらされてるというより 選んでいると思った方がいい。



なにしろ貴方の人生なのだから 得るのも失うのも貴方のもの。
人と出会って汚れるのも良し 綺麗になるのも良し。
まあできれば 笑顔の縁でありたいけど 人ってのは愚かだから そう上手くは行かない。

陰口も当然 どこでもある。
別に事務職だからないわけではない。
人はみな自分の価値観で他人を量るから 小さい器の者は他者を小さく見る。
そして陰口を言うのだ。
これはどこでも同じだ。
むしろ わかりやすく陰口を言う人は 有難いくらいだ。
    • good
    • 0

サービス業はほぼお客さんに左右されるのでストレスになりやすいです。



そのまま続けても絶対良くないので、心や体が壊れる前に早めに次の仕事を探し始めることをオススメします。辞め方としては、最低でも1ヶ月程度前から普通に辞めたいという旨を打ち明けましょう。許可を貰う必要は無いです。そして有給を全て消化して転職しましょう。良い休養になると思います。

辞めた後のことは基本考えなくていいです。仮にあなたが辞めたところで店が回らなくなることはありません。別の施策を打つでしょう。

私の場合はサービス業からIT系に転職しましたが、自分のペースで仕事出来たので良かったです。ただ、どんな仕事も障害は必ずあるので、それを乗り越えていけるだけの強さは必要です。あなたのペースでやっていけばいいんです。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ人が一人やめたくらいで店は回ります。

本当に回らないとすれば、そんなレベルの低い店はそのうち潰れます。ちょっと自分を過大評価しすぎですよ。冷静にみればわかると思います。少しは頭を使いましょう。
転職できるスキルや能力がないからビビってるだけですよ。大丈夫ですよ。職を選ばなければ仕事はあります。さっさと辞めましょう。
    • good
    • 4

人間嫌いには、


ベルトコンベアが良いと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!