アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になるお客さんにアピールするには?

好きなお客さんまたは店員にアピールする方を見かけますが
彼氏(彼女)いないんですよーとか
お休みの日は彼女(彼氏)と出掛けたり?とか
好意バレバレな会話や質問とかされるんですか?

それは親しくなってからですか?
私の場合、話はするのですが
まわりに他の社員がいて
会話は丸聞こえだし、仕事中に私語のしすぎは
何やってるんだとなる雰囲気です……。
どこか外でばったり会えたらなあとか思ってしまいます。

心にしまっておくのがいいんですかね、この気持ち……。

A 回答 (7件)

相手がお客さんだから、何か壁があるね。


でも、遊び半分じゃないなら、気さくに
話しかけては?店員と話する人は多いです。
お客さんとの会話は、文句いわれないのでは?
どんな人か分からないので、少し話す
程度で。良ければ、LINEくらい聞いてもいいし、
話したことないのに、連絡先渡されたら
驚くよねえ。
あなたの職場だから、後の事を考えて。
何かのトラブルになるとまずいけど、
好きなら仕方ないね。
    • good
    • 6

3回目です


女性なら大丈夫でしょう
勇気を出して渡してみることですよ
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。

レシートと一緒にメモを渡してみようかと考え始めました。
まわりの社員にばれないように渡すのが難しいですが_^;)

お礼日時:2017/10/10 21:53

観たい映画があると呟いてみるとかぷんぶは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

映画とか美味しいお店とか
話し広げられるきっかけでありますよね。

駄目元でLINE書いたメモ用意しておいて、渡そうかな……。

お礼日時:2017/10/10 21:06

2回目です


あなたは男性ですか?
それならばたしかにコールセンターにいう人もいるかもしれませんね
女性ならばそれはないと思いますよ
既婚者ならば連絡先渡しても連絡してこないでしょうから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女です。
仕事中に個人的に連絡先を渡してきたとかならないかな……とか考えすぎですかね。

お礼日時:2017/10/10 21:01

アピールされてるんですか?


凄いですね!私は最近気になったので出来てません。私も店員さんに会えない日が続いてるのでこの間相談のってくれたのでまた絡みに行くつもりですが。周りを気にしないで行動に出れたら一番ですよね。私も本当にチャンスを
狙ってます(笑)あなた様も
心にしまわないでゆっくり焦らずに頑張って下さい。
私は明日か明後日行動してきます(涙)お礼ありがとうございます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も意識し始めたの最近なので、アピール出来てないですよー。
話しかけてくることに最初は警戒してたくらいですし笑

今は笑顔と応対だけですね……。

お礼日時:2017/10/10 21:02

分かります。

そのお気持ち。
私もお客の立場で店員さんに
アピールするのも難しいですよね。私も店員さんに連絡先とか知りたいんですが社員さんとかいたら聴きそびれてしまいました。その方とはどのぐらい話されますか?世間話とかはされてますか?
さりげなくアピールするの
とても難しいと思います。
もう少し仲良くなってから
行動おこすのが良いかも
しれません。私ももうすぐ行動おこす立場です。連絡先聴こうかと悩んでいます。
あなた様もゆっくり頑張って下さいね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

毎週来るとかではなく、月に1~2回とかで。
お会計後ゆっくり小銭とか片付けながら世間話しをされます。
ゆっくりがんばります……辛いですが(*T^T)

頑張ってください!
話したりすることは世間話とかですか?
自分はあなたを好きですアピールとかさりげなくしたりしてます?

お礼日時:2017/10/10 20:10

あなたの連絡先を紙に書いて渡してはどうですか


さりげなく
相手も悪い気はしないでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レシートに混じって渡すとかやれそうですが……渡したあとに、コールセンターとかに苦情入ったりしないか不安です。

相手、既婚者なのかなあとか変に考えてしまったりしますし……。

お礼日時:2017/10/10 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A