プロが教えるわが家の防犯対策術!

前の職場で女性Aさんがある女性Bさんに1人だけに怒鳴ったり、バレンタインの時に作ってきましたーと女性Bさんの前でざとみんなに渡してる人がいるのです。Bさんが店長の指示でやっていたことを他の女性に言って他の人に注意させたのも見ました。
Bさんがお客さんと話す時にたまに噛んじゃったり人見知りみたいなので話があれ?ってなってしまってそのあと睨まれて怖いと聞き Bさんと久しぶりに連絡をしたのですがトラウマになってるようです私も悪いのかなって言ってました。店長はBさんを気に入ってて仕事を褒めたりセクハラまがいなことをやっていました それが気に食わなかったんでしょうか?
Bさんが辞めたあとたまたま飲食店でAさんと彼氏さんらしき人がいたみたいでが彼氏さんの前では借りてきた猫のように大人しく男性店員さんには話しかけたりして彼氏さんが黙ってる所を見ちゃったようなのです
仕事でも男性にはめちゃくちゃ話しかけたりしてるのを私は見ましたけど男性がいない時めちゃくちゃイライラしてます。私がお客様から商品があるか聞かれたので答えようとしたらAさんが割り込んで説明してきました。びっくりでした

その話は置いといて男性がいない所でBさんに嫌な感じで接するのはなぜでしょうか?

確かにAさんとBさんは真逆の容姿です(別にブスとかの意味じゃないです。雰囲気とか)

どんな理由であれ、睨んだり仲間は外れにする人は幸せじゃないからそんなことするのかなって思いました。

A 回答 (4件)

>男性がいない所でBさんに嫌な感じで接するのはなぜでしょうか?

Bさんの方が、その職場の関係者の男性(例えば、店長とか)に気に入られやすかったり、構われていたりするからでしょう。
    • 0

Aさんは、典型的な自己愛性人格障害(ナルシスト)です。

精神疾患屈指の異常人格で有名な病気です。ナルシストにターゲットにされると、人類の叡智を結集して対抗しないと自殺か退職に追い込まれてしまいます。ナルシストは、ターゲットの苦悶の表情をエネルギーにして出世街道を駆け上る。だからどこの職場でもナルシストは出世するのです。ナルシストの嫌がらせに同調する第三者をフライングモンキーといいます。人類の叡智はすべてYouTubeにあります。撃退なさいませ。

(32) 自己愛性人格障害 撃退法 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E8 …

(34) 【ナルシストのイネーブラー】フライングモンキーの末路とフライングモンキーにならないための対処法|Flying Monkey - YouTube
    • 0

妬み嫉み

Aさん=Bさん
と思い込んでいることが
そもそもの始まり
    • 0

その通りですよ。

家庭に不満がある人が多いらしいです。
    • 0