アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は基本1人で受付として働いています。そこに週1ー2回ほどくるお客さんに1年ほど好意を寄せています。
彼はいつも受付時、目を離さずじっと見て喋る方で、いつもニコニコの笑顔で私にいつもありがとうと言ってくれます。雑談こそは彼とはなかったのですが。。いつも彼の前では照れてしまって(笑顔でなくニヤけ顔になっている自分な気がして、、、)目を逸らしてしまうので喋りかけにくいのかもしれませんが。。
それがある日珍しく、彼が忘れ物をしてわたしが外まで追いかけて渡しに行った出来事があり、
つぎに会った時にいつもの挨拶と一緒に、この前はありがとうございました!忘れてしまいました。。。
と、照れながら話しかけてくれました。これは、雑談できるチャンスだと思い、いつもここまで遠くないですか?と
話題を振ってみたところ、「そんなことないですよ!ただ、近々異動になってここに来なくなるんです。」
と、言われました。。彼に会えなくなるんだと思ったら連絡先だけでも知りたいと思い始めて、
自分の連絡先を書いたメモを渡したいなと思っています。彼と2人になれるチャンスは会えた時に受付を通られる時にあるぐらいです。
最近は受付時に彼と業務的にやり取りする接点が増えたり、いつもは受付の前を通りがかる程度だとささっと通っていた彼が最近は受付を通りがかった時、私が鈍臭い行動を取ってしまった時にくすっと笑ってくれて大丈夫ですか?と助けてくれたりそんなことが増えているので益々彼への気持ちが強くなっています。

そんな彼に仕事中ではありますが、メモを渡してもめいわくじゃないでしょうか?それとなんと言って渡すのがスマートでしょうか?皆さんの意見や体験談など聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

男にとって、女性から連絡先をいただくのは至極嬉しいことです。



今回、「来れなくなる」という理由があるのですから、

果敢にアタックあるべきです。

その恋が、成就することがフィフティフィフティであったとしても、

今しかチャンスはありません…

頑張ってください。

結果は間違いなく良い方向の様に感じました。

ご参考まで。
    • good
    • 1

こんばんは



僕の経験が、お役に立てるかは、分かりませんが、
職場の近くのコンビニの店員さん(女性)と仲良くなった事があります。
恋人はなく、常連さんとしてです。

店員さんのゆびわから、結婚していることは分かりました。
…ちょうど寄りやすい場所&シフトの関係で、よく会いました。
転属が決まる前日に、あいさつに寄りました。

そんな経験から、
あやかりんさんが店員さんに恋心があるかはわかりませんし、店員さんもあやかりんさんのことをどう思っているかも分かりません。
でも、今を逃したら、もしかしたら、一生再会することはないかも知れません。

ダメ元で(レシートを割らされた時点などで)連絡先を渡してみてはいかがでしょうか?

やってみてダメだったときよりも、やらなかった事の後悔の方が大きいと思いますよ。
    • good
    • 0

1つだけ確認。

その人は独身なんですよね?万が一既婚者だったり婚約者がいるとかだったら、やめておきなさいね・・波乱の一歩になるから。

そうでないなら、メモを渡すことに私も一票。遠くへ行かれると聞いたのでと、ちょっとした小さなギフトを用意して(チョコの小さな箱とか)そこにメモを添えておくというのはどうでしょう。

うまくいきますように!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A