アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーのレジで働いてて、買い物に来るお客さんを好きになってしまいました。
最初は、そのお客さんの方が無表情な顔でジーッと見てたというのが何回もあって
気づいた時は、好きになってました。
最近、そのお客さんが、よそよそしいというか素っ気ない感じで、レジに並んでる時も
私と視線を合わせようとしないし、私が、その前に並んでたお客さんに声をかけたら
その人が私の方に一瞬ですが目を向け、またすぐに知らん顔しました(人見知り?)
お店に来る時も、私を見ながら来たり(何度も視線が合いました)自意識過剰ではないと思うのですが。
だけど、他のレジの人とは他愛ない話をしたりしてるのに、私には絶対話しかけてさえきません。
でも、すごく好きになってしまい、機会があれば手紙を渡したいと思うのですが、いきなり手紙とか渡すと引きますよね?
こんな状況では、脈はなしですよね?
それと、興味のない人でも、お店に入って来る時とか、見ながら来たりしますか?
アドバイスお願いします。
それと、その男性(Aさん)が並んでる時、私が、その前にいるお客さん(男性 Bさん)から商品の事で聞かれてる時、一瞬ですが、AさんがBさんを一瞬ですが見たりする事が何回かありました。

A 回答 (8件)

手紙を渡すべきです。

反応がなければ脈なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 17:44

相談者さんのことが好きで、意識してさけてるか、


相談者さんが意識してることが伝わって
ぎくしゃくしてるか(脈ありにしてもなしにしても)ですよね
手紙渡す(できればアドか電番かいた?)しかないかもですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、手紙渡すしかないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 17:49

脈なし。



ジーっ見る、とか
一瞬、、、とか


考えすぎ

狭い

脈なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 17:54

そうだね~緊張している可能性を差し引いても好意的な態度ではないのは事実だからね。

目線の送り返しってそんなに強い意思はないんですよ。その人にとって貴方のお店に行くのは生活のごく一部で、目が合うのはさらに極短い瞬間。相手は視線が合った位で相手を強く意識することなんて無いんです。他のレジの人とは他愛のない話が出来る彼だよ?
人見知りではない。であれば、貴方には特に関わりたいという気持ちがないから。でも別にそれを極端に態度にもしてないだけで。
あくまで彼は客で、貴方は店員だからね。
目線の部分以外にもう少し貴方なりにはっきり手ごたえがあるような会話なり、声掛けがスムーズに出来ない限りは厳しい。
まだ相手は貴方を何も知らないんだしね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに、blazinさんの書いてる事も一理あるかもしれません。
やはり、まずは、会話が出来るようにしないと厳しいかもしれませんね。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 18:06

相手はお客さんですからね・・・・


店側の方が下手に動くのってあんまり良くないのでは???

じっと見るのだって、その方のクセなのかもしれないし。
一点見ながら(実はその人は意識して見てるようで見ていない)歩く人は結構いると思います。

人の視線って感じるから、質問者さんが見てるから、
彼もつい気になってみてしまうのかもしれませんしね。

>男性 Bさんから商品の事で聞かれてる時、一瞬ですが、AさんがBさんを一瞬ですが見たりする事が何回かありました。

そういう時は反射的に人の話し声が聞こえたら、その人見ちゃいますよ。
レジなんて、自分の順番気にしますから、
「早くして欲しい」っていう感じで見ることもあると思います。
これは、極普通の反応だと思いますけどね。

他の店員と普通に話せるなら、特別人見知りな人って訳では無いと思います。
その上で、質問者さんとは交流を持たないっていうことは、
質問者さん側が意識しすぎて、話しかける隙を与えてないっていうこともあると思います。

ある程度の年齢だったら、「話したことも無い人」に恋心を持つことってすごく稀ですしね。

交流もない人にイキナリ手紙なんて、お店側の人間としても非常識だと思います。
その後、彼が店を訪れにくくなるようなことがあったらどうするのですか??
大事なお客さまを逃すことになりかねないですよ。
店側にとっても損失だと思います。

まずは挨拶から初めて、徐々に世間話とかできるようになるとか、
もうちょっと、「渡しても違和感無い関係」になってからでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。自分が意識してるからそういう風に感じるのかもしれません。
いきなり手紙を渡すのも非常識かもしれませんね。(反省)
何とか、話出来る事から始めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 18:34

こんにちは。


スーパーならお休みの日や空き時間もあるのでしょう?
店員さんが仕事の帰りとかに買い物をしているのも見かけますし。。
そんな時、「いつもありがとうございます!」みたいに、普段着で声をかけられたら、ちょっとドキッとするかもです。。
レジで声をかけられるのは公私混同な感じで、引くかもしれません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休みや空き時間はありますが、そのお客さんはたまにしか来ないので
なかなか会えた事がないですし、来た時は私がレジに入ってる時間帯が多いのでなかなか難しいです。
何とかそういう時を見計らって、上手く話せる機会があればいいのですが。
まずはレジの時に、挨拶だけでも交わせるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 19:16

恋愛感情で気になる店員さんなら視線はいくと思います。



同じ一年くらい頻繁に行っていると
お店でレジの店員さんでも
ちょっとした事を聞いたときの対応の良し悪し、自分の場合レジの混み具合、混んでいるときなら前の人のかごの中を含めてレジの早さでレジを選びます。
ここのお店に行き始めた頃
すぐにいなくなりましたけど
あまりにも遅すぎる人がいたときも見てました。

恋愛感情が途中で入ってしまった店員さんの場合は
レジの対応がすごく良く
ちょっとしたことで気が利く
一番は買い物をしていてすごく気持ちが良い人です。
視線は自然に送ってしまいます。
言われて気持ちが良いのは
気になっている人を含めて「こんにちは」ですね
レジが空いているときやレジから離れている時間には
逆に熱い視線が来ることもありました。
恋愛感情が深く入った頃から
最近戻ってきてますが
二ヶ月くらい見かけてなかったので何も出来てません。
自分の場合
レジではお金を一切支払わずしかも商品も自転車で買い物をしているので多く買えず少量を回数でレジ袋も貰わず購入しているので
覚えられやすいと思います。
    • good
    • 1

回答No.6の方のやり方も良いと思います。



でも
自分の場合
店員さんが買い物をしているときの休みの日や仕事終わったときに言われた事はありませんし、
何も言われなくても何も思いません。
逆にひく可能性もあります。

休憩時間帯やレジから離れているときにはいろんな人から言われたことはあります。

気になっていった人の場合
正直
外見だけなら好みでもなく、恋愛感情としては好かれることはないと思っています
熱い視線が来たり、視線がついいったときに顔をそらされたり、
気になる人のレジで待っているときに
隣のレジが空いたので、多分ボソッと「あっ隣あいた」と言ってしまった時に隣を身を軽く乗り出して隣のレジをを見ていたこともあります。

>、他のレジの人とは他愛ない話をしたりしてるのに、私には絶対話しかけてさえきません。
誰にでも話しかけているのか?
時間が違うだけで常連さんなのかもしれません。
もしくは話しかけにくいのかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A