dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5年程前から週3回の頻度で利用しているスーパーがあって、
3年程前から見かけるようになった女性店員さんがいます。
週3回行って見かける回数はバラバラです。
その店員さんの事はこの3年近く、ただ可愛い感じの人だな。としか思っていなかったのですが、数少ない小さなキッカケの積み重ねで?ものすごく気になる存在になってしまいました。
その人はこの半年程で急にしばらく(2週間くらい?)見かけなくなったと思ったらまた居て、、、みたいな波があって、1番最近の見かけない期間に『このままいなくなったら嫌だ』と思ってしまいました。
その日以降毎日常にその人の事を考えてしまい正直生活に悪影響も出てきたのでそういう意味でも早目にスッキリさせたいのですが、店員さんの立場を考えたら何とも思っておらず特にこれといった印象のない客からこれだけの期間通っていて急にアプローチされたら怖かったり気持ち悪かったりしますよねT_T?

ただ可愛いというだけの時点でアプローチするなら時間をかけてというのも出来るでしょうが、自分は奥手なので気持ちの薄いときにアプローチは絶対に出来なくて、今みたいに本気で惚れてるかも⁈という状況になって我慢出来なくなる事でようやく動けるタイプなのですが、そのせいで徐々に近づいてという期間があまりにも苦痛です。
自分でも何でいきなりこんな感情になってしまったのか分からないですが今日も出勤していなかったようで辞めてしまったのかな、、、
と考えるとすごく苦しいです

最近になってあなたの事がすごく気になる存在になってしまったけどこういう性格で徐々に距離を詰める事が出来なくて、でも我慢してそうしようとすると警戒心が解けるのがいつかも分からないのにその間ずっと日常生活に影響が出続けてしまい体の方もすごく辛いのでもしよければご連絡頂けませんか?と事情を説明して連絡先を渡したところで、その自分なりの説明が本当か作り話かも分からない店員さんからしたらやっぱり上手くいきませんよね、、、?

自分は毎回仕事帰りで作業着に作業帽かぶって同じ格好だし男にしては身長低めなので一応目立つ要素はあり、もしかしたら長い間常連で来ている人と覚えてくれている可能性はあるのですが、そうだとしたら話した事がなくてもある程度警戒心は薄れるかな?と考えていますが、それでも我慢して徐々にいくしかないでしょうか?

一応お付き合いは何度かした事あるし好意を持ってもらった事はありますがその人達は全員日常で絡みがあった人です。
マッチングアプリはけっこうやってますが全くと言って良いほどモテません。
見た目は
生理的に無理とかブサイクというわけではないと思うのですが世間評価的には多分全く何とも思われていないただの人。って感じだと思います。

ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お断りします。

私には夫と2歳になる子がいます。
ごめんなさい……。
    • 2
この回答へのお礼

こういう回答は混乱するから困る。
もしかして本当に本人ですか、、?
スーパーの名前を教えて下さい。
当たってたら今後はなるべく近づかないようにします、、、

先ずは日常の何気ないことから会話をしてみてはどうですか?店員さんがいる近くの品物について聞いてみるとか?

そこから徐々に自分を覚えてもらって、毎回話すようにしたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それがベストなのは分かるのですが質問文に書いた事情で会えない時間がすごく苦しいです。
なので出来るだけ早く連絡先の交換など近づきたくて悩んでます。
連絡先を知れていつでも繋がれると思えれば会えないのは全然我慢出来ると思いますT_T