アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちはヾ('-'*)高1の女です♪
すぐ近所の薬局の店員さん(年上で23~25,6才ぐらいの方)に
恋をしてしまいました。
聞いていて飽きられてしまうかも知れませんが、
相談にのって下さると嬉しいです…!><

こちらの過去ログで似たような質問を探した結果、
店員さんに顔を覚えてもらう為には、頻繁にそのお店に
通ってみたりすると良いと聞きました。
(結婚指輪をしているかも見たほうが良いというので
確認したところ、つけていませんでした!)

それで、ここ2週間ぐらいは毎日のように
(といっても1,2日空けたりすることもありました)通っていました。

買う物は目薬だったりジュースだったり…ですが、
普通に買い物をするように心がけていたつもりです!
(あるとき、欲しいお薬が見つからず、
その店員さんに聞きたくて、かなりうろちょろしていて、
他の店員さんに声をかけて頂いたこともあります…汗)

でも、必ず好きな店員さんのレジで買わせて頂いていました!
…それで、そのような感じで通い続けていて
(ちょっと過度かな?とは思いつつも)、先日もお店へ行ったところ、

「毎日来てるの?」

とその好きな店員さんにレジの所で言われてしまいました(x_x)
私はビックリして…微笑むようなことしかできなかったのですが…。

今考えると店員さんは…
何とも言えないような顔をしていたようにますし、
流石に通いすぎてひかれたり、うざがられたり
(気持ち悪がられたり)してしまったかな~なんて…
思ってしまいます…。

私はいつも通り、店員さんを見る為に
(というかいつも恥ずかしくて顔を見てなかったので、店員さんの
レジで買う為だけに)来ていたようなものなので、
まさかそう聞かれるとは思わず、動揺してしまっています。

はたして、私はその店員さんに変な風に思われてしまって
いるのでしょうか…?

(又、今日一緒に遊んでいた友達とお店に行くことに行ってしまい、
”行ったばかりなのに、又来てしまって変に思われる”と困ると思い
思わず物陰に隠れるようにしてしまいました…。
たぶん、その店員さんには来ているのをバレてしまって
いたのですが…嫌われてしまったでしょうか?)

このような質問をしてしまって申し訳ありません;
でも、とても気になっているので、どうしてもさせて頂きました。

ご回答のほう、お待ちしておりますm(u_u)m

A 回答 (6件)

わかります、わかります、そのお気持ち...。


好きな人のことだと、些細なことでもマイナスに考えちゃったりしますよねぇ。
私も携帯ショップの店員さんに片想いしてそうでした(^-^;)
全て、慎重に行動してるつもりでも、それが空回りで終わったり...とか;;
私の場合は好きな店員さんが携帯ショップということで頻繁には通えないし、
何か接点を!!と思って質問点を探して、それで約2ヶ月間、1~2週間おき、
間隔が短い時で2日~1週間おきがありました。
1週間行ってない時があって1週間ぶりに行った時に(そんなに間隔空いてなかったとは
思うし「お久しぶりです」でない気もするんだけど/笑)店員さんが「お久しぶりです^^」と
言って下さった時はすごく嬉しかったです♪

ドラッグストアだったら、毎日通ったっていいと私も思います。
コンビニとかと同じ感じで、普通に買い物に行きますよね。
しかも、コンビニだったら1日1回じゃなくても1日2回(午前&午後)とかだし。
用事に合わせて、生活スタイルに合わせて、買い物に普通に行けちゃう場所ですよね。
でも、確かに『好きな人』がそのお店にいると思うと、それだけでドキドキだし
頻繁に通ってることでどう思われちゃうかなぁって気になりますよね...。

私は......今思い返せば店員さんに対して、好きな気持ちがバレバレだったかなぁと
思う行動や発言ばかりしてきました(^-^;)
実際に、それで店員さんが私の気持ちに気付いてくれてたかはわかりませんが...。
何をお願いするのも好きな人指名だし、他の店員さんには目もくれず(笑)、
そして、他の店員さんとは一切話さないのに、好きな人とはよく話してたり。
わかってたかわかってないかはわかりませんが、でも、もしうすうす気付いてたなら
告白された時に「やっぱり!」とか思ったのかなぁ。

出会って2ヶ月が経った頃、告白の手紙を書いて渡しました。
携帯のことで質問したあとに、帰り際にササッと。メアドも書きましたよ。
私にしたら初めての告白&男の人にメアドを渡したいと思ったのでドキドキでしたが
好きな人はなんだか手紙(告白)とわかってた感じがしました。
受け取る時は「来たよ~来たよ~(笑)」みたいな感じがしました(^-^;)

店員さんに質問をよくしてました。それで話して2ヶ月。ドキドキでした...。

質問者様も質問をして話してみるといいかもですよ^^
仲良くなれてたかは私はわかりませんが、でも2ヶ月間話していって挨拶でもしてもらえたのは
すごく嬉しかったので♪

頑張って手紙書いて告白しちゃってみてくださいっ♪
    • good
    • 0

いやあ純情な感じでいいじゃないですか。



ただ某大手ドラッグストアの社長の本に年間1億5千万円は万引きでの被害を覚悟しています
ってぐらい万引き多いらしいので勘違いされないように気をつけて下さい。

さて本題ですが毎日来てるの?って声をかけられるぐらい顔を覚えてもらってるのなら手紙でメルアド教えたらどうでしょうか。

向こうも仕事柄、飲食業などと違ってあまり立ち話が出来ません。薬の質問とかなら別でしょうが。

告白のラブレターやデートの誘いは抵抗あるかもですが手紙渡してアドレス書いておくだけならそんなに抵抗無いのでは。
手紙ってほどのものでなくともメルアド書いた紙渡すだけでも良いですが。
これがそこそこ歳のいった人だとちょっと手紙って怖いかもってなりますが女子高生なら違和感無いですよ。
それで向こうが一緒に飯ぐらいならって思えば連絡あるんじゃないのかな。

渡す際はその店員さんが一人の時あるいは他の店員にバレないように渡して下さい。
仕事中ですから本当は女子高生から手紙なんて嬉しい場面なのに上司を気にしてウザがられたなんてならないように。

こんな内容まで質問してるんじゃないかもと思ったんですが薬局の店員さんって事であまり通ってても
顔を覚えた以上の仲に発展しずらいと思って勝手にその後のプランを書いてしまいました。

本当に嫌ってたら、本当にキモイとか思ってたら「毎日来てるの?」すら話しかけたくないですよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

ドラッグストアのようなスタイルのお店なら、中高生が毎日通ってもおかしくないと思いますが、物陰に隠れてるような行動は不審者(ドラッグストアでの万引きは中高生が多いと言われているから)と思われちゃいますよ、注意して下さい。



>「毎日来てるの?」
すでに顔は覚えてくれているようなので、今度から「こんにちは♪」って挨拶しちゃった方が良さそうに思います。
店員さんもいろんな方がいるので、いちいちお客様の顔を覚えてない人もいれば、良い意味でも悪い意味でも記憶に残っちゃうお客様がいます。
「可愛いし、感じの良い子だな~」と思ってもらえるような行動で頑張って!!
    • good
    • 0

毎日通っているからといって、嫌われるとかいう事はないと思います。

別に仕事の邪魔をしているわけでもないみたいですし。

何度も来て何度も話しかけて、仕事が中断されるとかいうようならば問題あるかもしれませんが、普通に買い物をして帰るくらいなら何も問題なく感じますよ。

嫌われこそしませんが、良くも悪くもその程度です。

気持ちというものはやはりただ思っているだけでは伝わりません。質問者様の存在も常連さんの域を出ていないでしょう。

安心してください。少なくとも嫌だったらわざわざ「毎日来てるの?」とか話しかけもせず、とにかく早くレジを打って早く帰ってもらいたい気持ちでいっぱいです。店員の方もあなたの事を知らないから、話してはみたいけど他にかける言葉が見つからないためにその様な質問になったのだと思います。

とりあえず、顔を覚えてもらっているならレジで「こんにちは、あついですね。」とか挨拶をしていって少しずつ話せるようになっていったらいいのでは。

レジの時間というのも貴重なものです。しっかり活かしましょう。

最終的に思いを伝えられるようになるためにも、しっかり話して距離を縮めていきましょう。
    • good
    • 0

「薬局」とありますが、マ○キヨのようなドラッグストアでしょうか?


・・・毎日通うお店ではないですね。何であの人毎日来てるの?ぐらいは思われてるんじゃないでしょうか。

>店員さんに顔を覚えてもらう為には、頻繁にそのお店に
通ってみたりすると良いと聞きました。
(結婚指輪をしているかも見たほうが良いというので
確認したところ、つけていませんでした!)

これは正直効果ゼロだと思います。
飲食店でアルバイトしていますが、常連さんの顔は覚えても、
「どんな仕事をしてる人なんだろう?」という興味は一切沸きません。
常連さんの中に結構ハンサムな人がいますが、「あーカッコいい人また来た」程度で、
惚れるなんて絶対ありえないと断言します。
ていうかこっちは仕事中、余計な事を考えたくありません。無駄に疲れるだけです。

質問者様を傷つけるつもりはありませんが、正直に書きますと、
影でコソコソ見られていたり、結婚指輪してるかどうかチェックされたり、
世間話をした(その店員さんの真意は分かりませんが)だけで過剰反応されるのは、
ちょっと鬱陶しいなぁ、、、と思います。お気を悪くされたのなら申し訳ありません。

質問に対する回答は、「その人がどう思ってるかなんてその人しか分からない」。
(こういう話は、教えて!gooで聞かれて困る質問トップ5に入ると思います。
「彼は私の事が好きでしょうか?><」的な質問をよく見ますが、知るかっつーのが本音です)
あくまで、接客業経験者のアドバイスとして聞き流しておいて下さい。
    • good
    • 2

こんにちわ。


薬局ってペットボトルとか安いから、
通勤・通学のときに毎日のように通ってても、不自然じゃないと思います。

ただ、この文面だけでは、相手の心情まではわかりません。
ここで少し、通うのをやめてみてはどうでしょう?
久しぶりに行ってみて、もう一度相手の反応をよくみてみてはいかがですか?
「また来たのか。。。」ってうざがられたら、、、まぁ、仕方ないですね。
でも、声をかけてくるくらいの気さくな人であれば、
「久しぶりだね」なんて言ってくれるかもしれません。

また、年齢が離れていることから、
もしかしたらあなたが好意をもっていることに、
すでに気づいている可能性もありますよね。

でも、本気でうざいと思っていたら、声はかけないと思います。
少なくとも、私なら関わりたくないので声はかけません。

>思わず物陰に隠れるようにしてしまいました…。
あまり変な行動はとらないほうが、いいと思いますよ~(^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A