dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな店員さんにあいさつしようとしましたが、できませんでした。ちなみにレジで会計の時です。コツとかありますか?

A 回答 (6件)

よっぽどのこと、っていうのは例えば


そんなに親しくないのに、いきなり連絡先を聞かれたり、いきなり彼氏はいるの?と聞かれたり、
まだ親しくない段階で好意をほのめかされたら警戒するし、人によっては気持ち悪いと感じてしまうかもしれません。
コンビニの店員さんって結構お客さんに絡まれることが多いみたいで、可愛い女の子だと特に、連絡先を渡されたりすることはよくあるみたいです。(大半はスルーしますが、その後なにか言われないかと心配だそうです)
中には退勤時に待ち伏せしたりする人もいるそうですが、それは普通に怖いですよね。
他にも、好意をほのめかされなくても、いきなりタメ口で馴れ馴れしくされたりしたら相手が年上でも腹が立つと思います。

貴方が節度のある範囲で距離を縮めて、失礼のない態度で接していれば嫌われないと思いますよ。
仮に上手くいかなかったとしても、「好意をもたれて迷惑だ、気持ち悪い」じゃなく「お付き合いは出来ないけど好きになってくれたのは嬉しい」とは思ってもらえると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

丁寧にありがとうございます。その店員さんはドラッグストアの店員さんです。昨日たまたま普段いない曜日だったんですが、好きな店員さんがいてびっくりしました。ただ昨日は目を合わせてくれませんでした。まだポイントカード作る時に話しかけてだけです。

お礼日時:2021/07/16 02:13

その時に「今日は出勤なんですね」とか「なんか元気ないですね」と言われたら少し気持ち悪いかもしれませんが、何も言わなかったなら問題ないですよ。



目を合わせてくれなかったのはたまたまだと思うので気にしなくて大丈夫ですよ。
今の段階では、その店員さんは貴方のこと何とも思ってないと思います。
これから頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

頑張ります。最近キンプリのシンデレラガール聞くようになったんですが、昨日イオンのフードコートいたらシンデレラガール流れたんですよね。びっくりしました。素敵な曲です。

お礼日時:2021/07/16 02:26

私は普段アパレル店員をしているのですが


目をみて笑顔でありがとうございますって言える人ってあまりいなくて印象に残ります

最初はいい印象づけして
頻繁に通って顔を覚えてもらう事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。相手が目を合わせてくるようになったので笑顔で見るようにしてます。あいさつもできるように頑張ります。

お礼日時:2021/07/16 02:01

あなたに脈なんてないから


むしろ
勝手に好意もたれて
絡まれたりして迷惑だから。

もし相手がいやであなたがいつもその人のレジにならんだら
相手は嫌になってバイトやめる可能性すらある。
    • good
    • 2

ただ、基本的に、レジの店員さんはお客さんのことは何とも思っていないことがほとんどです。


どれだけタイプでも、好意を持たないし、逆によっぽどの事をされない限り嫌いだと思うこともないです。
あまり期待はしない方がいいかと思います…

でも、もし好きになるとしたら、恋愛感情や下心はしっかり隠した状態でそういう会話をしばらく続けて、信頼関係を築く必要があると思います。
そうやって仲良くなったら、そのうち店員さんの方から話しかけてくれるようになったりすると思います。道のりは長いですけど根気よく頑張ってください!

脈入りサイン、強いて言うなら店員さんの方から結構深入りしたような質問をしてくるようになったら脈ありかも?
「恋人いないんですか?」とか。
「仕事何してるんですか?」とか「いつもこの時間に来ますね」の時点では社交辞令の場合もあるので焦らないでくださいね。

せっかく素敵な方を見つけたのであれば何とかして仲良くなりたいですよね。
上手くいくこと願って応援してます!

あと、レジでわざと商品を受け取り忘れて急いで店出ると、「忘れてますよ!」と渡しに来てくれると思うのでおすすめですよ。
次会った時に、「こないだはありがとうございました」って話せるので。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よっぽどのことされないと嫌いにならないって書いてますが、よっぽどのことってどんなことですか?気になりました。

お礼日時:2021/07/16 01:58

具体的に、どのような挨拶ですか?


お相手は店員さんで、貴方はお客さんの関係、少しずつ仲良くなって距離を縮めたいという解釈でよろしいでしょうか。

初めて挨拶する時は商品をバーコードにスキャンしてる間に軽い感じで「いつもお疲れ様です」とだけ言って、
お会計が終わって商品を受け取る時に「ありがとうございます」とだけ言えばいいと思います。
いきなり色々話しかけると警戒されてしまうので。

その後は会う度に商品をスキャンしてる時に「今日暑いですね〜」とか「最近オススメの商品ありますか?」とか少しずつ距離を縮めて会話していくといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。アドバイス頂いた挨拶はやってみたいと思います。ちなみに店員さんの脈ありサインはどんなものがありますか?

お礼日時:2021/07/16 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A