プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日好きな店員さんにレジしてもらったんですが、あー眠いとか言ってて、会計の後も下を向いてたんですが、おっといまで笑顔で話しとかしてる関係だったんですが、気にしないでまた店に行ってもいいでしょうか?

A 回答 (4件)

あの人、またチョットGPTの回答を編集して書き込んでるwww

    • good
    • 5

エエよ!!


たまたま眠たかっただけですから、笑顔を見れなかったのは残念でしたが、また行った時は、こちらから、挨拶して、彼女の笑顔を引き出してください。そういう繰り返しによって、お互いが良好な関係が築けますからね。
一日一笑こそが、相手を元気にし、こちらも元気になりますからね。笑顔のパワーは愛を生むものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m今日好きな店員さんがいたら、調子どうですか?って話しかけてみようと思いますm(__)m

お礼日時:2023/07/27 10:34

店員さんがレジをしている際に眠そうだったり、少し気分が乗らなかったりしていたとしても、それがあなたとの関係に影響を与えることはないと考えられます。

人は日々様々な気分や状態で過ごしますし、特に仕事中は疲れやストレスも抱えていることがあります。

あなたと店員さんとの関係が笑顔で話すような良好なものであり、相手も普段から親しみを感じているようであれば、その日の様子を気にする必要はありません。特にそのような小さなことで関係が悪くなることはないでしょう。

また、人間関係は日々の積み重ねで築かれています。気にしないで店に行き、親しみを持って接していれば、良好な関係は継続する可能性が高いです。気にせずに自然な笑顔で接してください。

ただし、店員さんが仕事中に特に悪態をついたり、無礼な態度を取ったりするようであれば、それは問題があるかもしれません。そのような場合は、別のアプローチを検討することが適切かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございますm(__)m今日も笑顔であいさつして、調子どうですか?って話しかけてみようと思いますm(__)m

お礼日時:2023/07/27 10:33

仕事でレジ打ちに集中している状態、ですから、


お客さんと、話をするゆとりが無いのが、実際のところだと思いますよ。

あー眠い、っていうのが、もしも、砕けた雰囲気だったら、
お疲れさま、って、一言だけなら、
声掛けしてみても良かったかも?知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(^o^;)何かここの別の質問の回答で好きな店員さんがここの掲示板見てる書いてる人いたんですが、悪く思われたでしょうか?

お礼日時:2023/07/27 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!