アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日好きな店員さんがいて、レジしてもらいました。会計の最後に頑張ってくださいって言いました。ありがとうございますって笑ってくれました。もっとうまい言い方あったでしょうか?

A 回答 (5件)

よかったね。


顔のデザインの事ばっかり気にして、負のスパイラルに入ってるから抜け出せって話をしてるだけなのに、
「自◯した方が良いんですか」
とか言われたら困るわよ、皆さんも。唐突だもの。「どうしてそうなった?」状態になってポカンとするわ。
その店員さん相手にも絶対に言っちゃダメよ。

他にも世間話程度で話し易くしていくのに、「暑いですね」なんて常套句で使えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2023/07/16 21:24

頑張ってください!と言われて気分の悪い人はいないと思います。

店員さんって意外とお客さんのこと覚えているもんですよ。常連ならなおさら。
そこから進展したいならわたしならハッキリ気持ちを相手に伝えます。
ただ、相手に恋人がいる場合はスッパリ諦める覚悟が必要ですから、覚悟ができてからにしてくださいね?
何もしないでモヤモヤするくらいなら、あたって砕けた方が後々スッキリすると私はおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mいずれは気持ち伝えないといけないですね(^o^;)緊張しますm(__)m

お礼日時:2023/07/16 20:26

「頑張ってください」


簡単明瞭で、良いと思いますよ。

顔を覚えてもらうには、何度か足を運ばないといけませんね。
そこから、会話に進められると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m好きな店員さんのレジに並べなくても、他の店員さんにも笑顔で接してますm(__)m今日隣の県外の町行って服買いました。いつか好きな店員さんとデートしてみたいです。

お礼日時:2023/07/16 19:37

いや、直球で一番いいと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mあまり話しかけるのも嫌われないかと思って、頑張ってくださいって最後に言いました。この前好きな店員さんから話しかけて頂いたので嬉しかったので(*_*)今まで失敗ばかりでしたが、また好きな人できたので頑張ろうと思いますm(__)m

お礼日時:2023/07/16 19:35

こんな言い方が宜しいのでは?


「本日も暑いですが、体調崩しませんか?無理せず頑張ってください」と。
あまり長々と言うよりかは、シンプルに短めに言った方が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m今日頑張ってくださいって言ったのでちょっと間おこうかな?と思ってますm(__)m

お礼日時:2023/07/16 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!