プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一緒に商品を選んでくれた時に好感をもった女性店員にアタックしたいと思っている男です。

今度会ったときにぜひ連絡先を渡したいと思い、週に数回行っていますが
アタックしたいと思ってから約一ヶ月一度も会うことが出来ません。

ただ、まだ在籍していることは間違いありません。
ちなみに社員さんです。

毎回帰る時の脱力感とすっきりしないモヤモヤ感がつらく、はっきりって振られてしまって
早く結果が出た方が楽になりたい気持ちと他の仕事やプライベートの不安も抱えているので
少しでも負担を減らしたい気持ちもあります。

会えるまで、通い続けるのは良いことでしょうか?
解決法と気持ちの切り替え方を教えてください。

相手がストーカーと間違えて警戒しているとかの様な心ない回答はご遠慮ください。
節度をわきまえた行動はしているつもりなので

A 回答 (2件)

社員の方だと普段は本社勤めだったりして店舗には


なかなかいらっしゃらないってこともありますよね。

その方のお名前などは覚えていらっしゃるのでしょうか?
名前が分からずとも容貌など特徴を覚えていれば、
他の店員さんに彼女のシフトを確認してみては?

「告白するために会いたいんです」だと100%警戒されますが、
「この前一緒に商品を選んでもらって対応がすごくよかったので
また商品を紹介してもらいたくて…」という風に
接客対応の指名という形であれば、
相手の方は社員でプロ意識も高いでしょうし、
嬉しく感じるかと思います。

さっさと白黒をつけたい!と思われる気持ちも分かります。
モヤモヤが続くと他のことにも影響してきますよね。
でも、本当にその店員さんと付き合いたいと
思っていらっしゃるのであれば、
少しずつ関係性を築いていく必要があると思います。

お客様と店員という立場で彼女の方は強くは出られません。
それに付け込むようなことがあると彼女の質問者さまへの
印象も悪くなりますので、徐々に仲良くなって、
彼女も店員という仮面をとって素を見せてくれるようになったら
連絡先を聞くなり、お食事に誘うなりしてみればいいと思います。

うまくいくといいですね。応援しています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

他の店員さんに聞いてみる方法と商品をきっかけの話題作りは
良いと思ったので実行したいと思っています。

思いつきそうで全く思いつかない考えだったので感謝しております。

でも、次の一回で決着をつけようとせずに時間をかけるべきですか?
教えてください。

また、日常生活が充実できる方法もお聞きしたいです。

お礼日時:2012/08/10 16:27

こんにちは。


ちょっと気になったので、ご回答致します。

気になったり理由は、私も経験者だからです。
私も過去に何度か店員さんが好きになり、アタックした事があります。
その時、私もどうしたら良いか迷い、OKでだいぶお世話になりました。
ただ、私はすべてうまくいかなかった(返事がなかった)ので、私とは違うことをしたほうが良いのかもしれません・・・。

→会えるまで、通い続けるのは良いことでしょうか?
 良い悪いは別にして、通い続けなければ先に進めないでしょう?
 諦めたくなければ、通いましょう。
 また、目的の店員さんがいる時だけ買うのは良くありません。(不審に思われる)
 定期的に買いましょう。

・アタックについて・・・
店員さんとどのくらいの仲になっているのでしょうか?
せめて、世間話程度が出来るほどになっていないと、どうかな?と思います。

私はどの店員さんも初対面から約一年後にアタックしました。
(気になっている事、良かったら連絡を欲しい事を手紙に書いて渡した)
その間に、色々な会話を交わして、お店のあまり物をくれるまでの仲になりました。


うまくいかなくて悶々する気持ち、非常によく分かります。本当に。
でも、うまく会話ができた時等の喜びは、言葉では言い表せません。
だから頑張ってほしいです。

一ヶ月一度も会うことが出来ないくらいでヒーヒー言っていてはいけません。
私もそんな事しょっちゅうありましたよ。
本当にその店員さんが好きなら、諦めず通い、多少の悶々する気持ちは我慢しましょう。

頑張ってください!
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A