アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタバに好きな店員さんがいます。
私は女性、相手は男性でおそらくだいぶ年下です。
もともとよく行くお店で、素敵な店員さんだなぁ…と存在は知っていたのですが、私だけではなく他の方にもいつもとても温かい心遣いをしている姿、時々ですが楽しい会話をしているうちに好きになってしまいました。
会えると嬉しくて、ときめいていました。

数ヶ月前にその店員さんから直接、店舗を異動することを聞き、餞別とミニカードをお渡しすることができ、名前を聞かれ、最後の日には私にもお手紙とお菓子をくれました。

もう会えない寂しさが強くて、いつか異動先のお店にも行ってみようと思って、でも毎日忙しくてなかなか行けなくて、先日行ってみたら、入店してすぐに気付いてくれて、名前も覚えていてくれて、お店案内して貰ったり、近況報告したり、カップにはメッセージも書いてあって、社交辞令だと分かっていても「また来てください」って書かれていて、ときめいてしまいました。

私は既婚者で小さな娘もいて、それを店員さんは知っていて、私もその店員さんとどうこうなりたいとかではないし、夫にもよくスタバでの出来事を話していて、店員さんのことも知っているし、異動先の店舗に行ったことも話しています。
でも毎日のように思い出して、またいつか会いに行きたいなと思っていることや、淡く恋愛感情を抱いていることに少し後ろめたさも感じています。

次に会えた時には連絡先を渡してしまうおうかなと本気で悩んでいます。
LINEがインスタか…

こちらは既婚者だし、かえって警戒されないかもしれないし、数ヶ月に1回そのお店に行く前に、シフト入ってるかどうか聞くため程度のやり取りしか考えていません。
(と自分に言い聞かせてるだけかもしれませんが)
あともう少しだけ距離を縮めたいと思ってしまいました。

でもそれはスタバの店員さんとしては迷惑でしょうか?
妻として母親として、良くないことは分かっています。
でも、結婚していてもどうしても好きな気持ちは消えません。
不快に思われた方がいらしたらごめんなさい。

A 回答 (3件)

あなたの気持ち次第だと思います。


友達。話し相手。と、割り切れますか?
それなら、問題も後ろめたさもない。
あなたの人生です。覚悟と節度を持った行動をなさってください。
    • good
    • 0

ご質問は…“スタバの店員さんとしては迷惑でしょうか?”で良いですか?



一般論でお答えすれば、お店にリピーターさん、常連さんが増える事は良いと考えます。

少なくとも貴女(仮に相手が嫌な客と思っていても)に対しての対応は親切だと思います。

もしも、彼が女に対して“来るもの拒まず…抱ける女は抱く主義なら”迷惑とは感じないと考えます。

乙女心と女心を進展させると家庭の破滅に進んで行くことが多いですが、貴女の好きな様にするのも大切なことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

また来てください、というメッセージも社交辞令と分かっていても嬉しくなってしまいました。
また、数ヶ月ぶりに会って、突然だったのに、即気付いてくれて名前もパッと出るところがさすが接客のプロだなと思ったのと同時に、やはり少し高揚してしまいました。
家庭を壊す気や、その方とどうにかなる気もなく、ただ時々でいいから顔見たいな…とは思っています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/24 02:13

迷惑でしょうね。

。。。
おばさんの連絡先もらって、どうしたら良いのか?
って感じですが。。。

自分の立場とか、どう見られるか、全然気にしていないように見えますが、かなり痛々しいですよ。。。

おばさんが、若い男の子に連絡先を渡しているの
客観的に考えてみた方が良いのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、迷惑ですよね。
自分が単なる客のひとりでしかないこともよく分かっていますし、どう見られるかに関しては常に考えています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/24 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A