dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スタバの店員さんに片想いをした。

前々からいい笑顔で接客してくれる女性店員さんだなと思っていました。
いつもの注文を覚えてくれて、目が合うとニコッとして会釈してくれます。僕が勉強していると、隣のテーブルを片付けながら「頑張って下さい」とか「字が綺麗なんですね」って言ってくれます。
他の常連客ともよく会話している所を見かけるので、その時はサービス業だし、特別意味のある会話では無いだろうと思っていました。

話し掛けて頂くうちに、何となくコチラからも話かける様になりました。世間話とかして、その方がバイトではなく社員である事なんかも知りました。たいてい大学帰りの夕方によるので、たまに「来週は朝勤務なんです」とか教えてくれる事も。

しかし、数ヶ月して最近はほとんど話し掛けられません。目が合えば会釈くらいはしてくれます。そんな中、その店員さんが他の常連客と会話しているのを見て、なんか悲しくなりました。それで、自分が片想いしてる事にようやく気づきました。

これって無謀ですか?
それとも少しくらいの可能性ならありますか?
あるなら、これからどうアプローチしたらいいと思いますか?

長くなりましたが、ご意見お願いします。

A 回答 (4件)

スタバでは勉強を頑張ってる人には、カップにエールメッセージを書いたり、話しかけたりなどの規則はあると聞きましたし、実際にその様な行動を受けた人は多々いて、恋に発展してしまった話も聞きます。


なので事務的な行動の可能性であっても良いのですか?
あなただけを特別にと言う訳ではないと思いますが、それでも好きな気持ちが変わらないなら、あなたから話しかけて連絡先を交換するとかです。
試験やっと終わったんです、エールもらえたので頑張れました、って感じで話しかけてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/28 15:52

これだけの情報ではどうにも分かりません。


店員ですから、お客の多くと、会話しているでしょう。

『良かったらメールください、メルアド、本名』の
メッセージカードか、メモ用紙折ったものでも、そっと
手渡してみれば、夜には分かるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/30 16:51

あなたに好意を持つかはその女性次第なので、無謀かどうかは本人以外分かりませんよ。


何も知らない他人に無謀でしょって言われて諦められる相手ならやめておいた方が良いと思います。

ちなみに私は既婚者ですが、夫はバイト先の飲食店によく来ていたお客さん。初めはただの気さくな常連さん。少ししてからちょっとしつこい常連さんに変わり(笑)それが何故か気になる常連さんに変わって、今では夫です。
夫が私を落とせるか無謀かはきっと、夫にも私にも分かりませんでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しつこいからそんな関係に進めるんですね。ちょっと勇気湧きます。
どんな感じのプローチか教えて頂けると嬉しいですが、とりあえず回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/28 15:49

最近は話しかけられなくなったということは、ちょっと仲良くなりすぎちゃったな、過剰に近づくのはやめておこうってことなんではないのかな?脈があるとは思えないけど、話しかけてもらえないなら、自分からもっとアプローチ(空気読みつつ)するしかないよ。

がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

店員さんって気がある相手じゃないと、やっぱりある程度の距離感つくるもんですよね。
つまり、距離を取られた自分は…
まあ、それでも頑張ってみます。

お礼日時:2019/01/28 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A