dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

接客業をしています
ニコッとするとお客さん(特に男性)もかなり嬉しそうなのですが、営業スマイルとはいえ嬉しいものなのでしょうか
ちなみに私の笑顔は条件反射のようなものです笑

A 回答 (4件)

私は、客の立場ですが、コンビニでレストランでも、店員さんに笑顔を向けます。


笑顔を向けられた店員さんの過半数がうれしそうに笑います。今まで笑顔のなかった店員さんもです。
それって営業スマイルだったのか。今まで気が付きませんでしたよ。・・・・というのは冗談で、
営業スマイルの人もいるかもしれませんが、喜んでくれる人も多いと思っています。
笑顔は、いつでも大事です。たとえ営業スマイルであっても。
    • good
    • 0

そりゃ嬉しいでしょう。



笑い声で神様だって岩戸を開けちゃうくらいですから・・・
人間ぐらい笑顔でたやすく落ちますわ。
    • good
    • 1

接客業に笑顔は必要不可欠です。


誰でもが しかめ面よりも笑顔が嬉しいものですよ。
これからも笑顔で頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

相手が笑顔なら普通の人は


貴方と同じで嬉しいからではなく
条件反射で笑顔になります
嬉しい人は長く笑顔続くかと
思います。
笑顔にならない人は不幸せな人です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています