アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニ店員に恋

恥を忍んで質問させて頂きます。
いつも利用しているコンビニの20歳前後の女性店員さんが気になってます。
2週間ぐらいは会えなかったんですが、先週水曜日に久しぶりに会う事ができて「何かお久しぶりです。」って声をかけたら「覚えてくれてたんですね。」と言ってくれました。
同じ週の金曜日にも会う事ができて「レジは慣れましたか?」と話しかけて少しだけ会話する事ができました。
笑顔で答えてはくれるんですが、目が合わないのがものすごい気になって…
ちなみに私は34歳、身長178センチ、体重88キロで付き合った事はありません…
これは無謀な恋ですかね…

A 回答 (4件)

疑問なのですが、何に対して無謀なのですか?


ルックスですか?
それとも、この店員とあなたのやりとりの事ですか?
目が合わない事?

ルックスは数字だけだと何とも言えません。
やりとりは、これからいくらでも発展させられるやりとりだと思います。
目が合わないのは、恥ずかしがってるのかもしれないし、元々目を合わすのが苦手な人なのかもしれないし、そこは分かりません。
なので、無謀だとは思いませんが。

元コンビニ店員でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元コンビニ店員さんからの貴重なご意見ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/11/20 12:24

61歳の男性です。

大学時代に大学生協にとても素敵な店員さんがいました。アタックしましたが、その方の転勤と重なったこともあって駄目でした。でも青春時代のいい想いでです。私が、あなただったらこのチャンスは絶対逃しません。無謀なこと何て全然ないですよ。頑張ってください。心から応援します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
自分から動かないと出会いがないので頑張ってみます!

お礼日時:2017/11/20 20:12

向こうも何となく気づいているのではないでしょうか⁉️(^-^)私は、現在43才ですが、23才、25の女性とお付き合いしてます。

コンビニ店員の女性の気を引こうと思うと、やっぱり、年齢の差を感じる事で、少し腰か引けてしまうかもしれません。とくに恋愛経験が無いと尚更ですね‼️まず、お久しぶりですって言い方が駄目ですね‼️貴方に興味があって覚えている事は無いでしょう‼️相手は良く来るお客さんの一人としか思ってません。1番大事なのはこの人面白いなって、インパクトを与える事が大事です。女性は特に警戒心がつよいですから‼️面白いイコール貴方に興味が湧いて来るはずです。好きって感情が出すぎると、特に相手は警戒してしまうかもしれません。そうなると、自ら相手との距離を離してしまい逆効果ですね‼️相手が警戒する前に、面白い‼️って思わせてください。1番インパクトに残るのは、今まで言われた事が無いような事を言われると1番印象に残りやすいですね‼️例えば、アイスを買って、レジで、アイス温めて貰えますか⁉️なんて言葉はどうでしょう‼️相手は、キョトンとする筈です‼️(^-^)すかさず冗談ですって言うと必ず笑ってくれますよ‼️(^-^)相手に好きと言う気持ちを押し付けるのでは無くて、相手から自分自信に興味を持ってもらう様に自分が誘導しましょう‼️効率的やり方をしないと、ただのストーカーと勘違いされる可能性もありますので‼️(^-^)
人は笑うと警戒心が弱くなります。この事を忘れず、頑張っていください‼️(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
もし向こうが気づいてたらもうそのコンビニ行けないです_(^^;)ゞ
34年彼女いない自分がそんな誘導できるか分かりませんが…
頑張ってみます!

お礼日時:2017/11/20 20:20

先日回答させて頂きました続きを書きますね‼️(^-^)相手が気づいていようが、いまいが、関係ありません。

警戒してても関係ありません。結婚してても、彼氏がいても関係ありません。
もし、こちらの気持ちに少しでも気づいて、少し警戒されてる程度だと思います。そんな壁は壁ではありません。
相手がこう思っているのでは無いか?、警戒してるのでは無いか⁉️貴方が自分自信をがんじがらめにしてしまう考え方です‼️まず、考え方を良い方向に変えましょう‼️(^-^)マイナス思考の人には、僕が知る限り、幸が薄い人が多いと思いますよ‼️貴方のゴールはお付き合いをする事が目標だと思います。今の貴方はゴールしか見ていないと思いますね‼️(^-^)一つの例を書きます。ドラマ、映画などもプロローグからエピローグまで、段階があるので面白いのです。山も頂上しか見て無いと必ずこけます。登山する時はみんな自分の足元を見て登るはずです。恋愛でも、仕事でも、足元が見えていない人は必ず失敗します。‼️私はそんな人をいっぱい見て来ましたし、かつての自分もそうでした‼️(^-^)女性の数は星の数だけいます。まずは気を楽に持ちましょう‼️まずは好きって気持ちは横に置きましょう‼️(^-^)ださおさんに今必要な言は、相手がださおさんが面白い人だな‼️とインパクトを与える事です‼️相手が笑ってくれたり、喜んでくれたりすると、ださおさんがまず、1番良かったと感じるはずです‼️そうなると、もっと笑わせる言は無いかと考えるはずです。考えた事を実行して、また笑ってくれたら、また、考えるようになる‼️(^-^)良いスパイラルを作りましょう‼️(^-^)現時点で、少し警戒されてたとしても、その壁はいつか気づかないうちに消えているはずです‼️それがまずは第1段階です‼️そうやって場を楽しむ事が全てをプラスに変えていけます。僕に出来て、貴方に出来ない事はありません。同じ人間ですから‼️(^-^)あっさりした雰囲気を作る事が大事です‼️(^-^)ださおさんの今の状況が少しでも良い方向に向かう事を願います‼️(^-^)

追伸、こんな事書いてますが、若い頃は奥手で人前で話すのが苦手な、いじめられっ子さんでした‼️(^-^)人間、自分を変えようと努力すれば必ず変われます‼️ださおさんなら出来ます‼️(^-^)ファイト‼️
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今まで自分がいいな~と思った子は彼氏がいたりしてるのでもし彼氏がいたら迷惑だろうなとか考えてしまうんですよね_(^^;)ゞ
その子だけに限らず他の店員さんやコンビニでもお願いします。とかありがとうございます。はちゃんと言ってるので悪い印象はないんじゃないかな~とは自分では思いますが…
今日会う事ができたら少し仕掛けてみようかなと思います❗

お礼日時:2017/11/22 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A