dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンビニの店員さんに連絡先を渡しました。
受け取ってくれはしましたが、
「連絡できないかも。捨てるのも勿体ないのでもらっておきます。」って言われました。
これは絶対捨てられますよね?

質問者からの補足コメント

  • 連絡が来るまでそのコンビニには行かない方がいいんですか?
    来なかったらもうそのコンビニには行かない方がいいんですよね。

      補足日時:2017/12/26 23:18

A 回答 (11件中1~10件)

厳しいですが、社交辞令でしょうね。

連絡するつもりもない連絡先に、勿体無いもへったくれもないですので。

もし連絡する気なら、それは脈ありということでしょうから、割とすぐ連絡が来るでしょう。
なかなか来なければやはり社交辞令と受け取っていいでしょう。
    • good
    • 0

でもすごく優しく誠実な方!


質問者様、見る目ありますね^ ^
    • good
    • 0

連絡こない可能性が高いと思いますが、そんな場合しばらくそのコンビニへは行かない方が


よいのかもしれませんね。

一般的に連絡先だけもらっても、どうしょうもない。という感じがあると思います。

例えば、女性がコンビニで働いている。そこに知らない男性が連絡先を書いて渡す。
もらえることに関しては悪い気がしないかと思います。

ただ、良くは知らない男性に、自分のスマホからその書いてある連絡先に電話しますと、携帯電話
番号が相手にわかってしまいます。

そうすると、パッと見は良さそうな人に見えたけれども、いざ連絡してみると、次第に慣れ慣れ
しい感じがあって、ストーカーみたいだった~なんてオチだったりすることもあります。

どんな人なのか。自己紹介でも書いてないと判断できないという問題もあります。

>連絡できないかも。捨てるのも勿体ないのでもらっておきます。

例えば、男性が女性に何か手紙、ファンレターのようなものをもらった時のことを想像してみて
ください。

もらった瞬間に出る言葉は、「ありがとう」だと思います。そこから想像すると戸惑いみたいな
ものかなあ~と思います。
    • good
    • 1

お手紙渡しても確率は10%以下多分脈なし、最近の女は見る目が高い、男にとりえがないとついてこない、例えばイケメン、金持ち、話が面白い、店の看板娘なら男がいる、90%だめだけど0ではない。

    • good
    • 2

恋や愛にルールなんてないのよ?



緊張してあなたが、変な動きになるようなら、いかない方がいいかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

緊張して変な動きにはなりはしませんが…_(^^;)ゞ

お礼日時:2017/12/27 19:26

他の人の目もあるし、多分お客さんとそういうやり取りをしてはいけないと指導されているでしょうから。


問題にならない様に一応そういう対応をしたのでは?
内心はガッツポーズだと思います。
忘れた頃に、なんか紙出てきたから、とか言ってわざとらしく連絡してくると思います。
    • good
    • 2

個人的意見を言うなら捨てられると思いますが。


あくまで相手の意思次第なので、何かの切欠で心変わりなどあるかもしれません。
あなたが忘れたらそのまま忘れて、思い出した時に諦めましょう。
    • good
    • 0

照れ隠しかもしれないから、期待しちゃうね。


ドキドキしながら待つのを楽しんで。
だめもとでしょ?だめならスパッと諦めてね。
    • good
    • 0

誠実な方に恋されたんですね。


残念な結果のように見えます、、、
勇気に乾杯!
    • good
    • 1

待ちましょう!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A