dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、前から気になっていたホームセンターの女性店員さん(レジ係)に連絡先を渡しました。

挨拶→世間話→連絡先を渡す

という流れだったのですが、
世間話までは普通にしていたのですが、
連絡先を渡した後、一瞬彼女は放心状態でした。

商品を受け取って帰ってきたのですが、
後ろを振り返ったとき、まだ僕の渡した連絡先を手に持って
呆然としている感じでした。

それからまだ返事がありません。

返事がすぐもらえないことは予想していましたので、
取り合えず良いのですが、
買い物をしに毎日のように行っているお店なので、
普段通り明日も買い物に行こうと思っています。

そして、昨日驚かせたことについてのお詫びをして
普通に買い物をして帰って来ようと思ってます。

取り合えず今回の事がきっかけに
仲良くなれば良いなと思っているのですが、
皆さんどう思いますか?

A 回答 (5件)

一種のかけですね。

勇気ある貴方に拍手!
彼女は、今まで、普通のお客さんとして応対してきたのでしょうね。それが、連絡先をいきなり渡されて…呆然とするのも無理ありません。

―翌日、ホームセンターに彼は出かけた。商品を手早く選び、彼女のレジに並んだ。彼女は、いつもの愛想を振るわず、一心にレジ業務に集中していた。
 彼の順番になった。彼が彼女の担当するレジの前に立つと、彼女はぼんやりと彼の顔を見上げ、目と目が合うと、急に目が覚めたようになり、顔を真っ赤にしてうつむいた。
 一瞬の前をおいて、
「○○何円、○○何円で…○○円でございます。」
 決まり文句を、たどたどしく述べる。
「○○円ちょうど頂きます、ありがとうございました…」
彼の方を意識して見ない彼女に、つぶやくように言った。
「昨日はごめん。返事、待ってるから」
彼女は、更に赤面し、しかしはっきりといった。
「はい…」

なんていう恋愛小説めいた展開が期待できますね。がんばって!
(なお、この予測が外れても、当局は一切責任を負いません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

bgm38489さんに考えて頂いた展開の様にはなりませんでしたが…
僕が考えていたよりも悪い感触ではなかったと思います。

続きを↓で質問してます。良かったらアドバイスお願いします!
http://okwave.jp/qa5105614.html

お礼日時:2009/07/07 20:28

以下、ある掲示板の質問、女性からの相談です。



昨日、いつもお店に来るお客様が来ました。
いつも通り挨拶をし、世間話をした後に、突然、連絡先を書いたメモを渡されました。
店長からは、
「男性客に連絡先を渡されたら、安易に連絡を取ったり、こちらの連絡先を教えてはいけないよ。
店員と客の立場だけにしておきなさい。
どこの馬の骨かわからないし、もしかしたらストーカーかもしれないからね。
もし、何かあったら、店長である私に相談しなさい」

このように言われています。
実際、昨日は、とても怖い思いをしましたし、彼には何の興味も関心もありません。
私は、今後どうしたら良いのでしょうか?
やはり店長に相談した方が良いのでしょうか?
__________________________

彼女が、こう思っていたら、どうします?
実際、若い女性店員の方は、こういう悩みを抱えている人が多いです。
あなたに気があるのなら、向こうから連絡してくるはずですから、それまでは、そっとしておきましょう。
連絡がなかったら、彼女のことはキッパリ諦め、今まで通り、客の一人として接しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女が嫌がることはしたくないですし、
彼女から迷惑って雰囲気が感じられたら、
それ以上アプローチし続けるのは人としてどうかなと思いますので、
その時はきっぱりあきらめようと思います。

下手したらストーカーになりかねませんので、十分注意します。
貴重な意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/07 20:36

#2です。

一瞬の間をおいて、でした。
    • good
    • 1

俺は逆の立場だったけど、俺は、うわ~いらね~どうしよ~って気持ちだったなぁ。


働いてる時にはなぁ~って思いました。
なのでその店員さんがどうなのかは分かりませんがね。
でも俺のバイトしてたところで女の子がアドレス渡されたけどそれで付き合ったのも目撃したし、何はともあれ、キッカケがなきゃダメだもんね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕も逆の立場で興味がない子だったら、やっぱりどうしよ~ってなると思います。
今回お詫びをしてきて、考えていたよりも悪くない反応でした。
(自己評価ですのでプラスに見ていると思いますが・・・)

続きを↓で質問してます。良かったらアドバイスお願いします!
http://okwave.jp/qa5105614.html

お礼日時:2009/07/07 20:31

どうなんでしょう^^;質問主さんの思う通りに行動していいと思いますが。

頑張って^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

考えたとおりお詫びをしてきました。
想像していたよりも良い感触のような気がしました。

続きを↓で質問してます。良かったらアドバイスお願いします!
http://okwave.jp/qa5105614.html

お礼日時:2009/07/07 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A