dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問します(~_~;)36の男です。
一応よく理解していただきたいので経緯を全て書きます。
長文になりますが、宜しくお願いします。

よく行くホームセンターのレジ店員さんが今気になって仕方ありません(ーー;)

初めて会ったのは2ヶ月位前なのですが、最初は何の会話も無く終了。
ただ気になったのは、その店員さんとずっと目が合ってた事。
目の綺麗な子だなって感じでその子を覚えました。

それから3回目位に会った時、レジの会計が終わってもその子は僕の顔をずっと見てるので
少々恥ずかしくなり、「ん?何か?」って思わず言ってしまい、その子は「あっ!いえ」と慌てた感じで目をそらしました。

それからちょっと彼女が気になりはじめ、でも次に会った時には全く目も合わさなくなり
なんか避けらてるぽくなり、行きづらくなりしばらくいきませんでした。

でもどうしても行かなきゃいけない用事が有り
渋々行く事に…「ぁあ~また避けらるんかな~」と思いながら行ってみたら
何も無かったかの様な笑顔で「あっ! いらっしゃいませ!」と言われて少々混乱(~_~;)

それからは、僕が行くと必ず「あっ!」と言われる様に…「その あっ!て何??」
と思いながらも悪い気はしませんでした。
逆にどんどん彼女が気になりはじめ、気付けば「あぁ 可愛いな」と思う様に…
でも余りに歳が違いすぎるので、話したくても話そうとは思ってませした。

そしてたまたま別の日にお店に行ったら、仕事終わりの彼女に遭遇。
服も私服だったので
「私服だしプライベートだから、客に気を使わせるのも悪いな」
と思い、ちょうど彼女もいつもかけてないメガネをかけてたので、気付かないふりしてヨコを通った瞬間にメガネを外して大っきな声で「いらっしゃいませ!お疲れ様です!」の一言!
これにはびっくり!笑ったつもりが苦笑いなり、会釈のみにて会話終了。

でもこれがきっかけで話しかけてみようと思い勇気を出していざ決行!
彼女が1人の時をみていざ…彼女の前に立つと極度の緊張により頭真っ白!
その時の会話が…彼女「あっ! いらっしゃいませ!」 僕「こんにちわ! 仕事盆休みもないの?」彼女「はい…」 しばらく沈黙…僕「あ…笑顔可愛いよね!」彼女「………ありがとうごさいます!」

…しっ!しまったあぁ!!やっちまったぁ!!。・゜・(ノД`)・゜・。
案の定次の日から避けらました。

「あぁ 終わった もう口もきいてもらえねぇ」
と悲しむ事一週間…猫の餌を買う為お店へ(~_~;)

レジには彼女1人…きっ気まずい!
しかし仕方なくレジへ…

「あら~!いらっしゃいませ!」 !?
予想外の反応。 何が起きたか分からずとりあえず会話をつなぐ
僕「なんか久しぶり見た気がする」 彼女「え~そうですか?」
そう思ってるのは僕だけか…と思いへこんだ瞬間
「あっ! 猫ちゃん飼ってるんですか?ウチも居ますよ!
しかも2匹!」
今まで僕から話しかけた事はあっても、彼女から挨拶以外で話しかけられる事は無かったんですが…

すっごいいい笑顔で一所懸命話す彼女。
「ウチは5ヶ月がメスで3才がオスです!…あ、でもタマを取ってるからオカマかな!」満遍の笑み!! トドメでしたね完全に…(-_-;)
もうダメだ、あんたにゃ勝てねぇ…完全に撃ち抜かれました(笑)


だいぶん長くなりましたがこんな感じで今現在にいたってます。
今度連絡先を渡したいのですが、
どうすればいいんでしょう?

それと彼女はまだ19で若いです。
歳の差も気になります。

どなたかいいアドバイスお願いします。
彼女の気持ちが分かる女性どうかいいアドバイスを…

A 回答 (5件)

今時、年の差は二人さえ良かったら問題外でしょう。


特に、彼女は19と若いので尚更問題が少ないとおもいます。
付き合いだして、何回か、もしくは何ヶ月かたって、彼女の
様子の変化に家族は敏感に反応しますから(言わないだけ)、
あなたが、彼女の事を生涯の共とする意図があるなら
彼女の親を安心させる意味でも、早めに挨拶に行った方がよいです。
決して、「彼女を下さい宣言」で無くても良いのですよ。
彼女が付き合っている男性はこんな人です、というのを彼女の
両親に見て貰い、あなたの誠実さが出せれば良いわけですから
硬くなる事はないです。
要するに、どこの馬の骨か分からんやつに娘をやれるか、という
のが親の本心ですから、先に手を打った方が良いです。

結局は勇気しかないのですよね。
ただ、いきなり、「あ…笑顔可愛いよね!」は無かったかな、とおもいます。
せめて、「次の休みは何時?」とか「今日(いつもは)は何時に終わるの?」
とかくらいならまだしも、直球勝負ですからね。
でも、次の来店の時、会話できて良かったですね。
彼女はあなたの事を悪くは思っていないと思いますので
プッシュあるのみです。
方法は2つ
(1)レジに彼女しか居ない時に、付き合いたい旨を良い、連絡先を教えて貰う
(2)センターの終了時に彼女を待ち伏せ(あまり使いたくない表現)、(1)と
 同様にする

しかし、私なら、(1)と(2)の折衷案で、
・彼女がレジで1人の時に、センター終了時に待っている事を伝える
  あなたの携帯など連絡先を教えるかは微妙。ストーカーと思われてもね...
・彼女がセンター終わりに会いに来てくれたら、話は成立したような物です。

歳は気にしない事です。笑顔と誠実さが一番ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
歳とか気にしたらダメですね。
もう気にしません( ̄^ ̄)ゞ
勇気を出してプッシュしてきます!

お礼日時:2012/09/15 15:07

この話だけって…かなり具体的ですよ?


ホームセンターの19歳のレジの女の子の話ですよね?
だったら間違いないですけど♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

マジっすか!
ぜひその話聞かせてほしいんだけど

お礼日時:2012/09/15 15:53

女性じゃなくてすみません。


ただ、同世代(もしかしたら同じ年かなぁ…)なので、いいなぁ…と、質問を読まさせて頂きました。

ときめきますね…。目のきれいな、笑顔の可愛い店員さんですか…

僕も、時々立ち寄るラーメン屋さんの店員さんが多少気になっています。( ̄∇ ̄)

でも、あなたのように、話しかけたりはないので、脈はなさそうですが…(^-^;)

お客さんと、店員さんの関係からの脱皮ですか… 相手が若い子だけに、いくら、気持ちがはやっても、ガツガツ行かないように!

ちょっと、落ち着いて、『お店以外で会えませんか?』など、ダメ元で聞いて、相手の反応で、個人的なアドレスの交換などしてはいかがでしょうか?

成功を祈ります。(^_^)ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
脈が有るかどうかはわかんないけど
こんな気持ちになったの本当に久し振りなんで
ガッつかづに頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

お礼日時:2012/09/15 15:44

その子彼氏いるみたいだよ…


別サイトで話が…
悲しくなるのでやめておきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいっすね
この話しだけで何処の誰だか分かるんだ!
出来れば聞かせて欲しいけど

お礼日時:2012/09/15 15:41

あなたはどうしたいのですか。



19歳の女性(どうして年がわかったのですか)とお付き合いしたいのですか

会話を楽しみたいのですか。

あなたは大人でしょ。。ストレートに食事しませんかと切り出せば良い事。

その時にアドレスなどを交換すけば・・・。

断られたら諦めてください。

その前に何度も何度も何度もその店に通って冗談の一言が通じるようになってからの

お話でしょう。

年の差はあまり気にしなくっても良いのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね
大人ですから冷静になります
まだ食事は誘えないけど、誘える様頑張ります。

ちなみに歳は本人から聞きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/15 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています