プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閉店時間5分前とか3分前に来店してくる客追い出したらだめですか?

A 回答 (8件)

店長に許可を取ってから、行動に移しましょう。

    • good
    • 0

はい


まだ開いてるんですから駄目でしょう
    • good
    • 0

客によっては揉めることになるでしょうから、


結局、締める時間が、余計に、大幅に過ぎちゃうと思うけど。
    • good
    • 0

そのお店にはラストオーダーが決められていると思うので、それを確認しましょう。


閉店ぎりぎりに注文を受け付けていると時間通りに閉店することができないため、ラストオーダーが設けられているのですから、それを元に来店を断ることできますよ。追い出すとかではなく、穏便にね。
    • good
    • 0

追い出したければ追い出してもいいとは思うけど


口コミって怖いですからね。
信用度が問題ないならいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

そもそも閉店5分前に入店できてしまう、そこのお店のシステムに問題があります。


普通は15分前あたりから「本日の営業は終了しました」看板とか入り口に置くでしょう
    • good
    • 1

飲食店ならだいたい閉店30分前にはラストオーダーですから良いと思います。


飲食店じゃないのならお断りする理由がないかもしれません。
    • good
    • 1

経営者に聞いてください。



その様な身勝手な人間を雇いたくは無いかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています