アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっきマックのドライブスルーに行ったら店員にブチギレてる爺を見ました、今日のマックは日曜で混んでいたので、スピーカー越しで注文する方と店員さんが車まで来て注文を伺う方の二方に分かれ、車も二列に並んでいました、前の車がスピーカーで注文してる間に若い女性の店員が僕の所に来て、僕の注文を聞いた後にその店員は隣の車の爺に注文を伺いに行きました、そしたらその爺「おい!何で俺の方があの車より先に来たのに、あの車から先に聞くんだよ!(あの車とは僕のこと)ちゃんとやれよ!」とギャーギャー怒鳴って店員さんが謝罪したらその爺は「申し訳ありませんじゃねぇんだよ!」とメニュー表をぶん投げてました、確かに自分より後に来た客を先に注文伺うのは何故だ?というのはわかりますが、その店員からすれば前の車の注文を伺がってる最中に後ろを見てる暇ないのでどちらが先に来たか分からないんだから、何もあんなにムキに怒鳴ってメニュー表を投げるのはどうかと思います、隣でそれを見てた僕はその爺にイラついてつい「ウルセェんだよジジイ!!!」と叫んじゃいました(僕のその叫びは爺に聞こえてませんでしたw)、スマホで撮影してYouTubeとかに投稿してやればよかったです
皆さんはこういう老害はどう思いますか?

A 回答 (7件)

嫌ですねー、こういうクソを付けたくなるジジイって。


ジジイの車はスピーカー側に並んでたんでしょ。質問者さんの車が注文している間にスピーカーの方が先に順番来るかもしれない訳で、
スピーカー注文だけだと追いつかないから人出して一列増やして対応してる訳だからその2列の順番が前後するなんて幾らでもあることです。
そのジジイは長く生きてるのにそんな知見も積んでないのですね。
マック食いに来ないで団子屋にでも行きなって言ってやりたくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな腐れゴミ糞老害爺はさっさとくたばってほしいですよね

お礼日時:2022/07/27 16:46

オーダーの順序を間違えた店員の失敗と、


思い通りに行かなかったことに対して高圧的に怒鳴り散らす年寄りの行動、

この二つを同じステージで比較して「こっちが悪い」とか「あっちが悪い」と言うのはナンセンス。全然別の問題です。

まず最初に悪いのは、オーダーの順序を間違えた店員。
これは誰がどう言おうと、店員の大きなミスです。
前の客を対応している間にどちらが先に来たのかを確認できないのは、店員のスキル不足なのか、店のシステムが悪いのか、いずれにしてもそこに関して客には全く責任はないわけで、クレームを入れる事も不思議ではありません。
もっと言うと、仮に年寄りが怒鳴り散らさなかったとすれば、その店員は100点満点の仕事をしたのか、と言えば決してそんな話ではないですから。

ただ、それを許すことができず大声を出して高圧的な態度に出る年寄りも悪い。
悪いと言うか、人間性の問題。

という事で、このケース、どっちに非があるとかないとかの問題ではなく、どちらも悪いのですよ。
    • good
    • 1

そのジーさんはなんも楽しーことない悲しい人間なんやろうな

    • good
    • 0

おそらく昭和一桁生まれの頑固じいさんですね。

辛抱できなかったのでしょうけれど、やり過ぎですよ。店員さんが謝っているのにメニュー表を投げつけるなんて最低です。
    • good
    • 0

「さっきの行動を動画で保存したのですが  メニューを投げたのは器物損壊になるので 店員さんにご希望があれば警察に提出します どうしますか」とジジイに聞こえるように言ってやれ。



こういう老害は今後ますます増えますからいつでも動画が取れるように用意しておきましょう。
    • good
    • 0

こういうときに「ドンマイ」を使う。

意味わかるかな。
    • good
    • 0

馬鹿店員が完璧に悪い。


老人に責めは無し。
まとに仕事ができない青二才の店員がすべて悪い。
そんな馬鹿店員はクビにすべき。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ!お前も同類の腐れ老害だったか!

お礼日時:2022/07/24 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています