dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンビニとか電車でマスクしてないと睨まれますが、だって文句があるなら文句がある方が電車から降りればいいんでしょ?買い物しなきゃいいでしょ?
どうして文句を言う前に自分が電車から降りないの?買い物を自粛しないの?
昨日も露骨の避けられてイラっと来て店の中でケンカになりました。店員も何故か注意しないので、その場でクレームを言いつけたら逆ギレで態度が悪かったので、顔面を殴ってオープンケースに向かって投げ飛ばしたら、そいつ失神して地面で動かなくなったんですよ。弱いくせに何故イキるんですかね?こっちは伝統派で2年半やって陸上経験もあります。相手を見て行動すべきでは?

A 回答 (1件)

そうですね。

文句があるなら、つまり嫌なら車両を降りるなり乗らなければいいと思います。

あなたも他人に睨まれたくない、避けられたくないと文句があるなら、あなたがマスクをつければいいです。
人の目線が気になるのなら車で移動するなり、ネットで買い物するのが良いかと。

あなたのマスクをつけない理由が、体質的つけれないのか、つけたくないのかわかりませんが
あなたがマスクつけないのも自由ですし
マスクつけない人を見て睨むのも露骨に避けるのも相手の自由です。

よって相手がどんな行動するのか、反応するのかはあなたや他人を含め法律に触れなければ自由です。

しかし、日本で生活している限り殴るのは犯罪なので、いくらあなたがいらっとしたからってその行為は正当化されません。

ー相手を見て行動すべきでは?ー
そうですね。店員は逆ギレするのではなく警察に通報する方が懸命だったと私は思います。
    • 1