アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友だちに置いていかれる事が多いのですが、これは諦めた方がいいのですかね?

友だちと列車に乗るのに、待ち合わせて連絡取れなくてずっと待ってたら、自分が乗れなくなったタイミングで返信が来ていつの間にか先に乗られる事が多いです。

しかも、友だちにこの質問がバレたら困るので場所は言いませんが、飛行機で1時間以上掛かる場所で置いていかれました。

誘われたのは友だちからですが、私はその友だちと一緒に旅をするのが楽しいから自分は同行したのに、相手はもしかすると一人で乗れないから私を誘って、そろそろ一人でいいかなって時に置いていくのかとも思います。

こんな遠距離で置いていかれてちょっとビックリなのですが、このショックどうしたらいいですかね?
今回が初めてではなく、連絡不通で置いていかれたのが3,4回はあります…。

A 回答 (4件)

置いていくという状況が想定できないのですが、例えば飛行機なら乗る時間決まってますよね?

遅刻したのなら仕方ないと思いますが、遅刻していないならゲートで会えるのでは?
列車にしても、乗る電車が決まってるならとりあえず乗ればいいと思うのですが。
    • 0

万事、貴方が先んじて行動を起こし、件の友人を

置き去りにすればよろしいんですわ。
ホントですわ!!
    • 0

置いてあったことも置いていかれたこともありませんが、私は旅行に行く時、自分がほとんど予約するのですが、行程表をつくり同行者に渡します。

切符やwebの予約確認なども、渡しておきます。
万が一はぐれたりした時も、最悪そこで待ち合わせればいいからです。
市内のバスや地下鉄など細かいところまで決めていないですが、飛行機やフェリー 特急などは、出発地あたりに30分前にはついて、整えるためです。

おいていかれたとありますが、友人さんからすれば、待ち合わせの場で会えなくても、乗る予定の列車には乗ってくるだろうとおもったことでしょう。
連絡とろうとするより、列車に乗れよってところでしょう。
実際、バタバタ動いている時に、電話がなっても気づかないものです。

あとですね、彼女はあなたと旅行はしたいけど、四六時中べったりとはしたくないのでしょう。
一人で歩きたい場所もあるのです。
そのあたり、そろそろ汲んだ方がいいかもしれません。
    • 0

Q このショックどうしたらいいですかね?

A まずは、お友達への決めつけはやめる方が良いかも

今回のことだと、ゲートで待ち合わせをしたら会うだろうし、先に乗るだけ乗って待っていればお友達が乗ったら合流となるわけなので、乗れない状況にしているのは質問者さんなのかな…?と言う印象はあるかも。

お友達が意図的にそうしているかもわからない訳だし、そうしたことをせずに傷付く前に、もう少し工夫をしても良いかも。
    • 0