プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

団体行動をしていると、途中で靴紐が解けて結び直すのに止まると、皆が待つ人と、そのまま置いて行かれる人って何が違うのでしょうか。

それと同じく、団体行動でとても無口で大人しいのに周囲が放っておかずにその人中心に皆が行動している人にも一体何があるのだろうと思います。

A 回答 (1件)

深ーい質問ですね。


根は「好かれる人と嫌われる人」と一緒では。
容姿も性格も物腰も・・・それらの総合力で決まると思います。
残酷ですが、
少々性格悪くても美男(周囲が女)美女(周囲が男)なら待ってもらえる。
少々性格良くても不細工だとおいて行かれる。
どちらも、すごく性格が良かったり悪かったりだと、
さすがに逆になります。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりそうなのですね。
周囲からの好悪の感情のバロメーターか、一目置かれているか軽く扱われているかのバロメーターなのですかね。

私がよく遭遇するのは同性(私は女性です)同士の集団行動での出来事なのですが、不測の事態が起きた時に待って貰えないのは嫌われてはいなくても、重要な存在ではないと言う事なのですね。

お礼日時:2016/08/06 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A