プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文です。

この前夕勤で入ってたらお客さんにナンパまがいのようなことをされました。内容としてはコンビニでお酒の品出しをしていたらその場にいた大学生に「どれが美味しいと思いますか?」「何時に終わりますか?」「それ手伝いますよ」など言われて無視してたんです。そしたら帰りまで待たれて私は自転車で帰ってるのですが、後ろから着いてこられてるような気がして怖かったです。しかもその人は数日前からわたしのバイト先で働くことになって今はシフトが被らないようにしてるのですが本当に嫌です。店長に言うべきなのでしょうか?私もまだ入って3ヶ月ほどなので偉そうなことは言えないし大事にはしたくありません。でもまた帰り付けられたりしたら怖いのでどうしようかなと悩んでいます。

あと、これとは別の内容ですがおそらく現場仕事の方がこの前いらっしゃって入口で目が合ったのでほほえんだら可愛いなと言われ、その時は普通に嬉しかったのですがそれから通われて私のレジになんとしても来ようとしてきたり車から覗いてきたりはっきり言って気持ち悪いです、来んなとは絶対言えないのでいつも普通に接客しています。こうゆうお客様は無視でいいのですか?いちいち反応してたらキリがないことはわかってるのですがどうしても気持ち悪くて、、似たような体験をした方は助言お願いします。

A 回答 (1件)

店長には伝えるべき

それ以外は流してもいい
若く可愛いからしょうがない
30過ぎたらそんなことも無くなるから今を楽しんで
    • 0