アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日バイト先でお客様からご指摘を受けました。
バイトで一緒に入っている方がおり、その方が箱を運ぶ台車をレジ待ち列に置いたまま、レジ対応をしていたようでした。
その列は幅が狭く、邪魔になっていたようでした。
私はそれに気づかず列にお客様が並んでいたため、納品を辞め急いでレジに行き対応をしていました。
そしたらお客様から「お前あんなところに台車置くって頭イカれてんのか?なめてるやろ」とキレ気味に言われました。私はそこで「気づかずすみません。次回から気おつけます。ご迷惑お掛けしてすみません。」と頭を下げたのですが、「お前態度なめてるやろ。ブスが調子乗っとんちゃうぞ」と先程を上回る声で怒られました。その言葉に対し「私の視野の狭さにより、お客様にご迷惑お掛けしてすみません。」と何度か頭を下げたのですが「いや、なめてるやろ。お前、顔面が調子乗ってんねんやめろやブス」と言われ「すみません。」としか言えなくなってしまいました。その後も、「なめてるやろ」「調子乗っとんちゃうぞ」「ブス」「お前の名前も顔も全部覚えたからな」「オーナーに全部通報したるわ」「消えろ」などと言われ続けている間に、レジ待ち列が伸びていました。そのため、ご指摘と待っているお客様の多さに焦ってしまいオドオドした態度を取ってしまいました。そんな時に、隣でレジ対応を終わらせた、一緒に入っている方が「どうされましたか?」とお客様に聞いたところ「こいつが台車を列の横に置いてるから邪魔やねん。周りも思ってるから俺が代わりに言ってんねん」とだけ言い帰られました。お客様が帰られた後も待っているお客様がいらっしゃったためレジを済ませたのですが、これまでこのようなお客様の対応をした事がなく、驚きと怒りが湧きました。一緒に入っている方に「あの方はいつも怒る方なんですか?」と聞いたところ、「いつも同じように台車置いてても、文句言われた事ないで。」と言われ驚きました。「八つ当たりと、女やからって見下してるんじゃない?」と言われました。その方は常連客の方らしいのですが、私は初めて見る方でした。そのため、初めて見る=新人という考えでご指摘されたのではと思いました。
このような場合、どのように対応するのがいいのでしょうか?
変な日本語になっているかもしれませんがご了承下さい。

A 回答 (4件)

喧嘩腰のおっさんには、『この店に出入り禁止じゃ~い』、と言えばいいだけです。

ドアに行き、『出口はここです』とやれば、満点です。
    • good
    • 0

まずクレームがあったことは


店長に報告してください

問題はそれが常連客だとすると
あなたは目をつけられてしまったわけです

次に文句を言われたら
すっと防犯カメラを指さしてください

「いつも貴重な意見をありがとうございます
 お客様の御指摘は
 すべて記録録音させて頂いておりますので
 私をはじめ店長も同僚もしっかり
 確認をし反省させていただきます
 申し訳ありませんでした」
    • good
    • 0

まただッ!

    • good
    • 2

改行しないとこんな文章だれも読まないっての

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!