ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

昨日から個人の薬局でバイトはじめました。初めてのレジ業務ですが、お店の人に自分で覚えてと言われてしまい、困っています。ものすごく初歩的な質問ですがどなたか教えていただけませんか?

OTC2品(300円と500円)でお客さんから1000円もらった時、レジのやり方です。
下記のどちらでしょうか?

1)300→ OTC →500 →OTC →小計 →1000 →預かり/現金 (おつり200表示)→ 後レシート

または

2)300→ OTC →小計→500 →OTC →小計 →1000 →預かり/現金 (おつり200表示)→ 後レシート

つまり小計をどこにいれるかです。(レジの小計の意味がよくわからないです。)
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1)の方です。

小計は品物を打ち終わって金額を締めるという意味です。

ちなみに蛇足ですが、自分で覚えて、の中にはわからないことは聞け、ということも含まれていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。
はい 明日からはお店の人に質問します。
ありがとうございました。