プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レジについて質問です。
私が働いているお店は商品の値段を一から打っていくシステムのレジなのですが、今日、 1000円の商品を桁を間違えて打ってしまったみたいで、小計が2000台になるはずなのに、20000円になっていました。おかしいと思い、訂正を押して取引中止にした後、もう一度初めから打ち直したのですが、ちゃんとレジ上では訂正できていたのか、今になって心配になっています。
現計を押すともうやり直しができないというのは知っているのですが、今回の場合、お客様からお金をいただく前に取引中止にしているので、レジ上では計算がおかしくなっていないでしょうか?レジ締めをされた方がレジの計算が合わなくて困るのではないかと思い、不安です。迷惑をかけたくないです。
私はレジを打つ際、購入された商品の数が多かったり、値段がバラバラだとつい焦ったりしてしまい、レジ打ちに対して自信がありません。
どうしたら落ち着いてレジをスムーズに打てるでしょうか。
ご回答いただけましたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

テンキーは分かりますよね


1000円だったら1と000のキーを押せば間違いないと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
テンキー、レジにあります。0を何回も押すよりテンキーを押した方が間違いが減らせそうですね。今後は使っていきます。
今回の場合は、レジの訂正はきちんとできているでしょうか…?

お礼日時:2021/04/05 21:25

他の同じ質問にも回答しましたが、


ここで聞いても解決出来ません。
店の人に聞いてください。
    • good
    • 2

>そもそも取引自体がレジ上に残っていないということでしょうか?



取引中止にして領収書は出なかったでしょ
領収書が出たら取引成立です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取引中止を押した後、途中まで打っていたレシートは出てきましたが、完全な状態のレシートではなかったので、中止されたということですね。
何度も回答下さり、本当にありがとうございます。

お礼日時:2021/04/05 22:14

>今回の場合は、レジの訂正はきちんとできているでしょうか…?



取引中止=キャンセルですからレジ操作としては処理をしていません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャンセル=そもそも取引自体がレジ上に残っていないということでしょうか?
何度も申し訳ございません。

お礼日時:2021/04/05 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!