プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニでバイトしてるんですが、レジ以外の業務は先輩達がやっていて自分は何も仕事が無く、レジに立っててと言われるだけです
もう入って1ヶ月半は経ちます。
なんで自分だけ掃除かレジしか任せてくれないんだろうと日々考えます
何かしらの補充作業が沢山あるので、取り掛かろう思ってももうすでに先輩達がしていて、本当にすることがないんです
することが無いので商品の前だしをしようとレジを離れると、「お客さん来るからレジにいて」と言われたりして、レジからあまり離れられないような状態です
先輩達が忙しくしてるのに自分は暇で突っ立ってるのが情けなくて、バイトに行きたくないです
そこのコンビニの人手が足りているのもあると思います。(大体4人体制のことが多い)
みなさんが私の立場なら何をしますか?
無理やりにでも作業を見つけるか、ぼーっとレジに突っ立っとくか、、。
もうとにかく辛いです。

A 回答 (5件)

一ヶ月ではまだ任せられる仕事はありません。

レジお仕事完璧に覚えて下さい。ミスは絶対してはいけないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなんですかね
レジに徹してみます!
ありがとうございます

お礼日時:2021/05/04 23:14

言われてしまったら、レジ前にいるしかないですね…


店内のお客様がゼロになったら、レジから大きくは離れないホットスナックなどの補充などの手伝いぐらいしてもいいのでは、とも思いますが、まったくお客様いないときに言ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに、お客さんがゼロになるまで動かないでおこうかなと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/04 23:14

あなたのコンビニのやり方には首を傾げるものがあるので、もう辞めたほうがいいです。



基本は5時間を2人体制の3交替で、オーナーと一緒か交代時間のかぶりしかないのが一般的です。

レジ、品出し、掃除、調理品を容器によそうまで、オールマイティな業務のがコンビニの仕事です(昼の部、夜の部で選ばれた1名ずつは機械で発注業務も)。

コンビニ勤務経験者が回答しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コンビニ経験者の方!笑
とにかく人をとても雇っていて、バイト行くたびに初めて会う店員さんがいる状態です笑

お礼日時:2021/05/04 23:11

接客で一番大切なことは、お客様を待たせないことです。


コンビニならレジ(会計)です。
従業員がレジに立っていることは大事な仕事です。
暇なときもあるかもしれませんが、大事な仕事と思って
レジで笑顔でお客様を待っていてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

待っていてもいいのでしょうか( ; ; )
でも笑顔は大切ですよね、なんかこんな自分が嫌すぎて最近笑顔が消えてきました笑
ありがとうございます

お礼日時:2021/05/04 19:30

レジ係てそんなもんです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそんなもんなんでしょうか。。

お礼日時:2021/05/04 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A