アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お客さんを怒らせてしまった。
今日は、朝からレジが混んでいました。
今昼休みなのですが、昼まで続きました。
事件は、私がレジを開けた時のこと、
私が「次のお客様ー」といつも言っているのに
今日は何故か言いませんでした。
お客さんが当然ぶぁーと押し寄せてきました。
順番並んでいた人優先にしないといけないのに…。
後になって、「お客様が怒っていらっしゃったのでなんちゃらかんちゃら」と言われ、主任にも言われ…。
落ち込んでいます…。
お客様を怒らせた経験ある人いませんか?
直接怒られたわけじゃないけど、
対応した人に申し訳なくて…。

A 回答 (7件)

働いて、怒られたり失敗したことない人なんてこの世に1人もいないはずです。


やらかしてしまったという気持ちがあるだけで充分だと思います。
それくらいのことで落ち込まないで、また明日から頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 18:51

あります、が、販売ではないです。


例えばお客様が国とか県とか都道府県、、
主任がいるだけ、ありがたい、、
怒っていることすらわからないので。
お客様は黙って去ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 18:51

よくあります。

直接怒られた事も恐らく伝わっ話ではいないけど不満に感じた事の方が多いかとは思いますが。
ともかく人がやっている事なので、ミスはよくある事です。

今日は何故か言いませんでした←この「何故か」の部分が原因で今回の問題が起こったのかとは思いますが、大事なのは起こった事よりもこの「何故か」がキチンと理解しているかどうかかと思います。理解していれば次はこのような事や別のミスも減っていくかと思いますので。

また、仕事は1人でやっていることでは無いので、持ちつ持たれつかと思います。他のスタッフが困っていたら、今度は質問者さんが助けてあげたら良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 18:50

まぁ、そういう時もありますよね


しょうがない事です
再発防止に気を付けて、次も笑顔で頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 18:49

阿武町の田口翔くらい図太い神経もって頑張りましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 18:49

対応した人ではなく、お客様に謝罪すべきでは?



後落ち込む前に反省や改善をすべきかと。

文面みても反省ではなく言い訳をしている様に見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 18:49

客を怒らせた経験のある人がいるか?


・・・って質問でいいの?

そりゃいっぱいいるでしょ。
私もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています