
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
「やっちまった〜」と深く落ち込み反省するか、もしくは、「なんだなんだ」と開き直り反省せずの、どちかだと思います。
まぁでも、その店員のその後の表情や態度を見れば、どう思っているかは一目瞭然だと思います。
でも、そんな太客を逃してしまったら、店側の大損失だと思います。
なので、その店員が今回の件で反省していなければ、また同じ行為を繰り返しますから、厳重注意が必要かと思います。
>そんな太客を逃してしまったら、店側の大損失だと思います。
そうです。大損失です。
厳重注意が必要かもしれませんね。おなじ過ちを繰り返さないようにする
ために。
No.9
- 回答日時:
実話だったんですね!しかも、店長ですか?
店長なら、店長らしい責任の取り方と云うものが、あります。最低限、店長は自腹で菓子折の1つも持って常連客の自宅に謝罪に行くべきです。
その常連客が、クセの強いイヤなお客様かも知れませんが、何があっても感情を表に出してはいけません。お得意様を1人逃すと云う事を1人と考えてはいけません。その口から、いろいろな人にウワサ話が口コミで流れます。更にお客様を逃す事になります。会社の対応はどうなんですか?
>会社の対応はどうなんですか?
会社の本部にはまだ言っていません。
店に電話したら店長が出て「たしかに先ほどは感情的な応対をしていましました。すみません。」と言っていました。
しかし感情的な応対をしたことは事実ということです。
No.7
- 回答日時:
だからその店長を派遣した会社や会社の上司が悪いのです。
貴方はこれからどうしたいの?
その様な店ではやってはいけないと転職したいのか、会社や更に上司に相談して改善したいのか。
メンドウクサイので放置したいのか。
その店長の陰口を言って何が改善されるの?
No.6
- 回答日時:
スタッフをどう思うかよりその様な大事なお客様をその様な教育不足の人間を接客に当たらせた上司や回りのスタッフは何をしていたの?
内容を精査して謝罪や再発防止に努めるべきでは?
その人間を叩いても改善されませんよ。
>スタッフをどう思うかよりその様な大事なお客様をその様な教育不足の人間>を接客に当たらせた上司や回りのスタッフは何をしていたの?
これは実話ですが、チェーン店の店長が常連客を怒らせたのです。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
-
スナックでお客様を怒らせてしまいました。。。
片思い・告白
-
接客業してる人へ。 お客さんを怒らせてしまったことありますか? めっちゃ凹んでいます泣 店長呼べ!と
会社・職場
-
キャバ嬢から連絡がなくなりました。
片思い・告白
-
-
4
24歳の喧嘩したホステスと仲直りがしたい
カップル・彼氏・彼女
-
5
キャバクラ働いてます。このお客さんはもうこなさそうですか?
その他(恋愛相談)
-
6
飲み屋の子に同伴をキャンセルされた。
浮気・不倫(恋愛相談)
-
7
キャバ嬢です。 お客様が好きになってしまいました。 出会って3ヶ月ほど。 私は北海道、お客様は大阪で
浮気・不倫(結婚)
-
8
来ないお客さんを待つ辛さ
片思い・告白
-
9
キャバ嬢です。 あまり他の席につくのを嫌がるお客さんがいます。そのお客さんから 「○○を独占できるシ
会社・職場
-
10
キャバクラの客からLINE既読無視
その他(恋愛相談)
-
11
キャバ嬢から言われたのですが
その他(恋愛相談)
-
12
キャバ嬢なのですがお客さんのことが気になってしまっています。 私18で彼は29です。 かわいいと気に
その他(恋愛相談)
-
13
キャバクラ嬢は、自分の出勤日以外は連絡しないのでしょうか?
浮気・不倫(恋愛相談)
-
14
バイトでお客様を激怒させてしまいました。
その他(ビジネス・キャリア)
-
15
水商売に詳しい方にお聞きしたいです
その他(暮らし・生活・行事)
-
16
キャバ嬢の心理
片思い・告白
-
17
常連客を怒らせたら
営業・販売・サービス
-
18
スナックで働いているのですが、ガチ恋客への対応について悩んでいます。
その他(社会・学校・職場)
-
19
お水の女性と同伴やデートしている男性に質問です。
デート・キス
-
20
彼女に対して好意を持っている人に嫉妬してしまいます
カップル・彼氏・彼女
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
「すでに担当にお伝えさせてい...
-
その日程で大丈夫!と取引先に...
-
ビジネスメール 「ご指摘」「...
-
【至急】ビジネスメール
-
お客様を怒らせてしまいました…...
-
上司から 「色々迷惑かけてごめ...
-
謝罪に対して「とんでもないで...
-
クレームの謝罪に担当者を連れ...
-
至急お願いします!!「代理で...
-
ビジネスメールで質問です。 ~...
-
会議出張中の上司への連絡について
-
事務員です。私の所属は一体何...
-
「記」「以上」の使い方に付いて
-
上司の話に咄嗟に「え?」と聞...
-
控と写の違いは?
-
上司に伝言を頼まれて、伝えた...
-
担当編集者からの返信が遅い
-
会社用のグループラインに、 あ...
-
店員側のミスによるお釣りの返...
-
友人から会社の別部署を紹介し...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
ビジネスメール 「ご指摘」「...
-
その日程で大丈夫!と取引先に...
-
「すでに担当にお伝えさせてい...
-
【至急】ビジネスメール
-
至急お願いします!!「代理で...
-
お客様を怒らせてしまいました…...
-
上司から 「色々迷惑かけてごめ...
-
ビジネスメールで質問です。 ~...
-
会社用のグループラインに、 あ...
-
「記」「以上」の使い方に付いて
-
上司の話に咄嗟に「え?」と聞...
-
控と写の違いは?
-
謝罪に対して「とんでもないで...
-
事務員です。私の所属は一体何...
-
クレームの謝罪に担当者を連れ...
-
会議出張中の上司への連絡について
-
職場の上司を呼ぶ時の手の動き...
-
お客様に連絡するようご案内し...
-
他組織から出向で来ている上司...
-
「えっと」や「うーん」という...
おすすめ情報
これは実話です。