プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の上司を呼ぶ時の手の動きは挙手は失礼になりますか?。手招きよりマシだと思うんですが!

A 回答 (4件)

自分から行けない事情があるなら、挙手で良いでしょう。


手招きよりマシ、というか手招きはだめです。
    • good
    • 1

手を上げて、相手が気付いて目線が有ったら会釈して、片手で手招きしながらもう片手で拝む動作をする、と言うのがごく一般的なやり方のような気がします。

    • good
    • 0

挙手したら上司が行きますよ、というルールなら問題ないです。



上司のもとに行って、来ていただくよう声かけるとか、
自分の席から聞こえるような声で呼ぶとか(それに加えて手のジェスチャーとか)、
そういう方法が一般的です。

挙手だけなら失礼以前に意味不明だし気付け無い。
    • good
    • 0

なぜ、あなたは伺わないのでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています