プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年高校卒業したばかりの18歳です。自分は出来てまだ4ヶ月の色々な店舗を出しているまだ小さい企業に就職し、ある店舗を1人で任されています。毎日ワンオペなので本当にしんどいです。Tiktokなどでホストの動画が流れてきてみんな楽しそうでした。実際はマナーや気遣いが必要でしんどい職なのは分かっています。ですがそんなホストという職に憧れを持ちました。自分はホストのお店がない田舎に住んでいますが半年か1年程経ったら今の会社をやめさせていただき都会に行きホストになりたいと思いました。なるのは簡単だけど上がっていけるのはほんとにひと握りでそう簡単にはいかないことは分かっています。でもその道で頑張っていきたいです。客観的な意見もお聞きしたいのでアドバイスや意見をください。どんなのでも構いません

A 回答 (5件)

憧れてるなら、やらなきゃ納得できないのでは?


出来ないことでもないし、やってみれば良いとは思いますが。

まず、酒が強いことは必須。
テキーラやシャンパンを、ボトルで一気飲みできるくらいが理想です。
ただ、それで死亡事故も起きてますし。
ボトル一気まではせずとも、毎日、相当な酒量なので、何か病気くらいは覚悟が必要でしょう。

後は、ババアのカモにされない様に、注意してください。
全力で奉仕させられた上、ババアのツケを肩代わりさせられるなども、良くある話で、稼ぐどころか借金生活ですが。
そんな事態になっても、労基法など法律は通用しない世界です。

男女でズルさの質などが違うんだけど。
高額なツケを背負わされる経験を経て、身体がボロボロになる頃には、そう言うことも、ある程度は判ってくるでしょう。

その頃には、真剣な恋愛をしたいとか、それなりのお年頃で、引退も考えるかも知れませんが。
店に借金が無ければ、辞めれます。
ただし、再就職先があるかどうかは知りません。

自分の店を持ち、タワマンに住んで高級外車に乗ってる伝説のホストも居ますから。
ただ、大半のホストにとっては伝説で、現実ではありませんね。
高校野球選手にとっての、大谷翔平みたいな感じ?
    • good
    • 0

元歌舞伎町ホスト10年選手です



>楽しそう
そう思われるように演出していますからね
でも、どの仕事も楽しい、楽しくないは人によって違います
楽しくやれている人も居ますよ

まずは著名と呼ばれる人たちの本をあたるのがいいと思います
あとキャバクラの人たちの本もいいですね
着色されている話もありますので全てを信じるのはあれですが、正しい情報も入っていると思います

また、個人的には地方で働くのは辞めたほうがいいと思います
地方経験者の話だと色々ぜんぜん違うので歌舞伎のほうがいいと言いますね
(一部例外あり)

歌舞伎町に一人暮らしできるだけのお金を貯めておくと楽でしょう
衣装もかかりますらかね
タコ部屋も学生気分で楽しいでしょうが、お金があると有利にスタートできるでしょう
    • good
    • 0

あなたの人生なんだから、ご自由に。

    • good
    • 0

キラキラして見えるかもだけど、ずっとできる仕事ではないですよね。


はじめはしたっぱで、トイレ掃除や雑務、売れてる先輩から雑に扱われます。売り上げないと生き残れない世界で、そのために女性を落とし入れて風俗やAVで働かせ、きもいおばさんとも枕営業でえっちしないといけません。ホストの世界に入って自分を見失ったら、なかなかホスト以外の職業も難しくなりす。
    • good
    • 0

水商売の浮き草稼業に身を沈めて


果たして将来があるだろうかと疑問でしかない。
君の人生だから自由ですが世間一般的には
後ろ指指されかねない使い捨て業界だよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!