プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半で仕事が事務と飲食を掛け持ちしていて、飲食が友達と一緒に働いています。飲食は友達の紹介で入りました。
友達は仕事早くテキパキしていてるですが、私は無能すぎて仕事ができません。 友達にも同じ職場の人にも仕事できないと言われました。
掛け持ちをしているのですが、私がお金がなく遊びの誘いを断ることが多く友達に「掛け持ち先を本業にしたらよくない?残業もないし、仕事できない人でも働ける場所だし社会保険をかけてくれるよ。貴方は仕事できないから事務職は向いてない」と言われてました。
元々掛け持ちの飲食のお仕事をレギュラーで入っていたのですが、数ヶ月でレギュラーを辞めて普通のバイトに戻ったので紹介で入ったのに契約違反をしてしまったのもありかなり心配されてました。

その友達は普段は優しくて仕事も大変な時フォローしてくれるいい人なのですが、遊ぶたび朝方まで遊ぶ事が多く、帰りたいといってもノリが悪いからしけると言われたのもありその友達といるの嫌になっています。
確かに無能でも雇ってくれる職場はいいかもしれませんが、またレギュラーに戻ったらその友達といる時間が増えるためすごい嫌で悩んでいます。

友達の言う通り仕事できなくても雇ってくれる職場を本業にするべきでしょうか。
その飲食のバイトをやめて事務職のほうは頑張るかどちらにしたらいいでしょうか。

長い愚痴になってしまい申し訳ございません。
アドバイス頂けたら嬉しいです。
補足
飲食の仕事でも臨機応変に対応することができず スピードも遅いです。 たしかに無能でも雇ってくれるところはすごいありがたいのですが、精神的にも凄いきついのでどうすればいいか悩んでいます。

A 回答 (3件)

まずは、ハローワークに


いって、製造業の
単純作業の工場に
正社員として、入りましょう。
同じことを繰り返す
仕事なら、
あなたにも
きっと出来ると思います。
正社員は
若いうちしか
なれません。
アルバイトやパートで
時間を無駄にせず、
ちゃんと就職しましょう。
その友達とは、
離れて下さい。
あなたに良い影響はないでしょう。
朝まで飲む行為を
繰り返していると、
あなたの
人生がだめになって
しまいます。
どうしても
飲み会に行くなら、
休みの日の前日だけに
しましょう。
翌日が仕事の日は
飲み会には行かないでください。
二日酔いで朝まで飲んて仕事に来るような人間は
職場では信用されません。
その友達とは、
なるべく離れて
下さい。
あなたの人生を
つぶされないように
注意しましょう。
あなたが、
底辺の人生になって
しまっても、友達は
なんの責任も
とってはくれませんよ。
    • good
    • 0

貴方は無能なんじゃなく


飲食に向いてないだけです
向き、不向きで他人にレッテルを貼る奴はクズです
まぁ飲食は貴方自身が負い目を感じてるから
止めておいた方が良いでしょう

事務が楽~とは言いませんが
臨機応変に対応する仕事ではないので
そういうルーチンワークな仕事を探した方が良いでしょう
    • good
    • 2

やめてほかでかけ持ちしたらいいと思いますよ


ほかの質問でも言ったけど
その友達はあなたを完全に見下してます
それに事務職と飲食店長い目で見て
長く続けられるのはどちらですか
飲食店なんていつでもどこでもバイトでいいなら就職できますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!