アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学一年生なのですが、
付き合って1年半ほどの彼氏がいます。
でも、好きな人ができてしまいました。
週に2日ほど授業で顔を合わせる人です。
私からアプローチして
LINE交換してもらったり
LINEで好きな人を聞いてみたりしました。
LINEでは彼から話を振ってくれる
こともありますが、すごく積極的とか
ではないです。
でも、私が授業休んだ時に
今日こんかったん?おると思ってたから
どうしたんかなーと思って笑
とか、送ってきてくれたことはあります。
一緒に帰りたいなと思って
友達と帰る?って聞いたら
友達と帰るとは言ったものの、
授業中に友達この後授業だった!
と、LINEしてきてくれて
一緒に帰ることもできました。
一緒に帰ってる時は、すごく楽しくて
相手も楽しそうにしてくれていました。
一緒に帰った次の日に、LINEで
来週とか放課後ちょっと遊ばない〜?
と送ったのですが、
1日未読で、次の日の昼前に
ごめーん!忙しいから行かれへん(ごめんの絵文字)
と、断られてしまいました。
後々にわかったのですが、
彼は一緒に帰ったあとに
彼氏がいることを知ったっぽいです。
彼が知った数日後に授業があったのですが
その時に彼が、私との共通の友達に
彼氏おるやんな?
遊ぼって誘われたけど忙しいって
断った。前一緒に帰った
みたいな事を話していたそうです。
インスタを見せてほしいとも
言っていたそうです。
私のインスタと私の彼氏のインスタは
特定していたらしいです。
私のインスタが鍵垢なので
見せてと頼んだのだと思います。
彼は、もう私に彼氏がいることが
分かっているのになぜ私の友達に
また聞いたのでしょうか。。。

私は彼氏とうまくいってなくて
彼氏が女友達と飲みに行ったりすることが
増えて、気持ちが冷めてしまっていて
それで別れればよかったのですが、
関係が長い分なかなか別れることが
できなくて、ズルズル引きずった状態で
アプローチしてしまったことを
後悔しています。
今後、私は彼氏とすぐに別れて
彼に誠心誠意アプローチしたいと
思っているのですが、
もうすでに、彼氏がいるのに誘ってくる子
って警戒されているかもしれないです、、
彼は、彼女が出来たことがないらしく、
恋愛経験はほとんどない人です。
一緒に帰ってる時も
目が合いにくかったりして
シャイな人かもしれないです。
でも、友達は多くて
インスタとか結構活発に
更新してる方だと思います。
一緒に帰るまでは私の事いいなぐらいには
思ってくらていたんじゃないのかな、、?
と思っています。

私は好きな人ができてもいつも話しかけることができずに
終わるのですが、彼は今まで
出会った人の中で一番魅力的で何年かかけてでも
頑張りたいと思っています。

共通の友達に、次の授業の時に、
そういえば別れたらしいよー
色々あって悩んでたらしいよ
って言ってもらったらまだイメージは
よくなるのかなと考えているのですが、なんとか
挽回できないでしょうか。。

A 回答 (4件)

友達は置いといて。


LINEしましょう。正直にあなたの気持ちを話しましょう。
まずは、今彼から。
好きな人できました。ごめんなさい。別れてください。今までありがとう。
承諾してくれたら。
好きな人へ。彼と別れました。ごめんなさい。順番が違って。ちゃんとしてから、あなたにアプローチしたらよかった。すごく後悔してます。ずるいよね。嫌われたよね。
でも、あなたが好きなの。すきだから、別れたんじゃないよ。うまくはいってなかったの。ただ、ずるずる引き伸ばしになってた。あなたは、きっかけにすぎない。
色々、イヤな気持ちにさせてごめんなさい。
出来れば、仲良くなりたい
あなたの彼女に、なりたいです。
って伝えてみましょう(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

本当に励まされました。
ありがとうございました。
彼に謝罪し、想いを伝えました。
振られてしまいましたが、
まだ、諦めることができません。
友達としてでも仲良くなれるように
頑張って、仲良くなれたら
もう一度、アタックしよう思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/24 23:24

>会話は詮索すら、、、



会話や詮索すら、の間違いです。

ただ、次の人とつき合うのなら、その前に何がいけなかったのかを真剣に考えたほうがいいです。

人間関係に於ける問題は、大抵は人を変えても、またどこかで繰り返すものなのですから。
    • good
    • 1

きちんと別れてからの話ですね。



脈有りではあるでしょう。興味なければそんな会話は詮索すらしないでしょうから、、、。

でも小賢しい手は使わないほうがいいです。
    • good
    • 1

今付き合ってる彼氏さんを大事にしてあげてください。

気になる人は多分脈なしですね。相手は彼氏がいること知ってるので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!