プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がお金のことばかり気にします。
ケチというかなんというか異常にお金のことを気にしてきて毎回萎えます。
お互い高校3年生で私はバイトしてて彼はバイトしてません。
彼氏と卒業旅行に行くので色々観光できるような場所とか探してると行きたいとこも見つかったりするじゃないですか、そして彼氏に「ここいつか行きたい」って写真見せたりすると「高そう」、「さくらんぼ狩り今度したい」って言うと「安かったらね」とかそんなのばっかりで
バイトもしてないし予算に限りがあるのも分かりますがいつかって言ってんのに全然乗り気にもならなくて気分悪いです。
私だって貯金してるから月に使えるお金は少ないし最初からこんな反応されたら悲しくなるんですけど仕方ないですか?
なんか1年前とかはもっと乗り気でいてくれた気がするし友達とカラオケ行く金はあるのにって思います。
友達と恋愛は別で、友達に宛ててる分を無くしてほしい訳でもないしその分私に使って欲しいとも思いませんが発言と行動が矛盾しててなんか^^;
書いてたらイラついてきたのでなにか意見をください。
夢くらい見たって良くないですか??ここ行ってこれしたいな〜とか考えるだけでも楽しいのに

さくらんぼ狩りに関しては行きたくないなら別にいいという旨を伝えたところ別に行きたくないとは言ってないって言われました。
意味がわかりません。

A 回答 (12件中1~10件)

自分が興味のない事に1円も使いたくない、稼いだ金は全部自分の為に使いたい



さくらんぼ狩りの件はあなたが強く言ったからビビって行かないとは言ってないと言い訳しただけ、行くとも言ってないよね
    • good
    • 0

回答者の補足



親からもらった小遣いだけで男友達の仲間たちと適当にカラオケも楽しみ、彼女とも付き合う、そんなことできるのかなって思っていました。ご親戚からのお年玉やお小遣いを交際の資金にしているわけか。納得。

けど、徹底してるんだね。自分は銅像のように(失礼)動かないで、親戚からお金をゲットして主婦の「ヘソクリ」みたいに取っておくわけだ。
アメリカの子供達はお小遣い欲しさに親のお手伝いを熱心にやって、つまり子供でも働くのにね。アルバイトの選択肢はないみたいですね。働くのも嫌だからかな。

旅行のお金はなんとかなるとして、せっかくの卒業旅行なら、美味しいものを食べたくなるし、ケチケチ旅行にあなたはしたくないんでしょう?
実際はどうなるかな。なんか節約モードが出てきそうよ。あなた大丈夫?

所持金がいくらになるかちょっと確かめないとヤバイよ。あなたのお金をあてにする気持ちはなくても、実際足りなくなっちゃったらどうするの?

旅行をすると、相手の性格がわかると言います。あなたの彼氏として卒業後も関係を築いてゆける人かどうか、彼氏の旅行中の行動を見て、見極めてくださいね。ズルズルと付き合うのは時間の無駄です。

旅行すると決めたなら、後のことは置いておいて
彼氏と仲良く記念旅行、
楽しんでくださいませ。
    • good
    • 0

アルバイトしてないのは


何か理由があるのでしょうか。
お金が無くても、彼女のために何とかしたい・・
そういう気持ちがある男の子の方が良いですね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大学入試があったからです。彼氏は一般でやっと最近全校受け終わって合否も出て大学も決まったので話してます。

お礼日時:2024/02/29 23:23

学生でそれはまあマズイですね。

社会人になったらケチ度に拍車がかかると思われますよ。なんたって未成年のうちは親の庇護下、金は生活費に消えるわけでもなく自分のことだけに使えるのですから(もちろん学生全員がそうではないですし大変な環境で育つ子も多いのですが、質問者さんの彼氏さんは、そもそもバイトしていない=家庭環境は困窮していない&友人とは出掛け金を使うといった質問文からするに、明らかに金がないわけではないので)。

というか、状況的にケチ云々ではないような。
前まではそうではなかったんですよね?そして実際金が無いような動きをしているわけではないですよね?
あなたとの時間に金をかける価値が無いと思っているのではないでしょうか?
これ以外に考えようがないのですが。ヤれるから惰性で付き合っているが、まあそこまでじゃないな、となっている可能性が、ないとも言えません。あくまで最悪の場合ですが、少なくとも以前よりはどうでも良くなっているかと。
    • good
    • 0

男性だから必ず金があるわけでは無いし、働いてない女性が金を出すようになれば同じ様な反応をするかと。



小遣いだけでは難しいので別れて別の人と付き合いましょう。
    • good
    • 0

子供なんですよ。


年上と付き合えば?
    • good
    • 0

高校生でも大人でも、お付き合いが安定してくると、お互い最初出会った時の緊張が「慣れ」に変わるので、だんだん気を遣わなくなるの。

悲しいけどね。酷い時は家族みたいになり過ぎて、男女の間にあるドキドキが落ち着きになっちゃったりして、恋愛も少しづつ形が変わるものなの。

あなたの彼氏も、素の自分が出てきたんだわ。最初の頃は彼女であるあなたの前でカッコつけたくて少し無理をしていたのよ。たぶんだけど。

高校生だとバイトもしていないと,親からもらえるお小遣いしか資金源がないってことね。カラオケで1回使ってしまうと、そんなに沢山残らないのかも。旅行のようにまとまったお金を作るためには、日頃から節約していないと難しそう。

あなたの金銭感覚と彼氏の金銭感覚は全く違う。さくらんぼ狩りも1回それに使うと、旅費はなかなかたまらないでしょ。

そうなると旅行のために、デートの時はあなたの手作りサンドイッチと家からお茶をポットに入れて持ち込むとか、主婦の節約生活を真似ないと、ウーンお金はたまらない。

高校生で自費で卒業旅行かァ、現代の高校生は随分おませさんなのね。時代の違いを感じるわ。

彼氏、懐が寂しいのよ。あなたみたいにバイトしていないから、かなり懐事情は厳しいのよ。夢を見るだけで終わりたくないじゃん、あなたは。お金は大事だけど、彼氏はまだ学生。夢のない言い方をしたくないけど、デート費用の捻出が大変な彼氏にはあなたの「……へ行きたい」という発言が「〇へお出かけ=お金」という脳へのささやきに変わるのよ。お金がないって辛いんだ。無理できないよって伝えたくて彼氏は「安かったらね」という嫌な言い方をしちゃう。

「ここ行ってこれしたいな」と男はお金無しには考えられないの。女よりそこはすごく現実的よ。

彼氏は見栄をはれない正直な男なのよ。

卒業旅行のお金作りは彼氏には難しそう。男仲間とのカラオケの付き合いを全部断ってくれたら、なんとかなるかも。

むしろあなたと似たような金銭感覚の女の仲間との卒業旅行を楽しんだらどう?あなたがもう少し大人になってから、おふたりのお金で堂々と旅行なさる方が、思い切り楽しめます。あなたは旅行中もずっと今の彼氏にケチケチされるの嫌でしょ

今の彼氏とは卒業ディナー(食事)にしたら?

卒業を機に、あなたはふところがもっと豊かな彼氏を見つけたらいい。余計なことだけど、今の貧乏な彼氏とは何かとすれ違うことが多くなりそう

リッチな彼氏の方があなたとはお似合いかも。

気に触るコメントでしたら、ごめんなさい。
回答にならない回答でゴメンなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親戚がそこそこいるみたいでそこでもらったお年玉の1部を旅費にあてるらしいです。

お礼日時:2024/02/29 23:26

そう男性は、特にコスパ意識してしまいますね。

。。

さらにアルバイトしていないから、小遣いの中でコスパを意識しているなら、アルバイトしているあなたとは、金銭感覚が異常にセコく感じます。
まるで中学生のように。。。

なので、そう言う話をするたびに
>中坊かよアルバイトしろよ!
と言い続けていくしか無いです。
さくらんぼ狩り?たかが知れてます。

で、友達とのカラオケについてですが
アルバイトしていたら、友達に使う分
彼女にもって話は分かりますが
アルバイトしていなくて親からなのか貯蓄を崩してなのかで、資金を抽出しているのでそこから抽出するくらいのお金が今は無いと言うことなので
そこは少し異なります。
例えば
10000円の中の3000円を友達に使うのと
7000円の中の3000円を彼女に使うは
話が違ってくるのです。
友達は、貯蓄の30%になり
彼女は、貯蓄の大体43%くらいになり
同等に使うことにならないのです。
さら言えば、元あった1000円4000円になると言う話になるわけです。

これが友達使う前のお金だったら、同等額を使えとなるのですが、いかんせ彼は減った状況にあるので、抽出が困難なのです。

で、これがアルバイトとかなら、10000円入った3000円友達に使う、また、10000円入った今度は彼女に使うと言う同等の行為をすることで出来ると言う話です。

ま、細かいことは、どうでも良いのですが
とにかくバイトしろって話なのかも知れません。

特にアルバイトしていない奴は、彼女と遊ぶには
小学生並みのことしか出来ません。
そのレベルで付き合うしかないのです。

ま、これ逆に捉えると金のかからない恋人とも
言えます。

捉え方と考え方で、かなり異なる話になります。
そこを論理的に考えやすいのが、男性です。
もちろん女性でも考える人はいます。

で、あなたのように感情論で
考える女性は多いです。

よく考えて今の彼の金銭感覚は、中坊並みってことなので、中学生の金銭感覚で物事を捉えてあげるしかありません。
もしくは、バイトしろクズ男として罵るしかないです。はたまた別れるか。。。

これで、もしあなたが男性だったら、あまり金かからない恋人と言うことで、下手な不満を持たないことが多いです。
この辺の感覚は、多分、性別による違いが
多少あると思います。
サイゼリヤで、大喜びする女性はかなりモテます。

さらにこの辺りが、恋人や夫婦になるとさらに変わったりもします。。。
    • good
    • 0

まあ、なんか目的があってお金ためているのかもしれないし、、、


もう少し様子見てもいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

お金がないのです


あなたに言われたからって
お金がないのにあなたと付き合うことはしたくありません
口を開けばお金のかかる処に連れて行こうとする
あなたより友達と遊ぶ方が楽しいのです。
嫌われかかっているのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A